
コメント

m88m
私は10~12週がピークでした😭💦
悪阻は個人差あるので自分の体調第一に考えるのが1番です😉

なつ
わたしは11〜14週がピークでした( ; ; )
仕事も休みまくってました、、その時期お風呂すら入れなくなってたので💦
無理しないで休まれてください!ママ休んで〜っていう赤ちゃんからのサインだと思いますよ!
15週になってまだ気持ち悪いですが吐かなくなってきました!終わりはきます!!その日を信じて乗り越えてください😊
-
ぽよ
私も11週あたりからしんどくなってきて💦おふろもしんどいです💦でも同じ方がいてちょっとホッとしました!
ほんと、休んでのサインですよね!ありがとうございます😊気持ちが楽になりました!- 7月9日

あかり
私は5ヶ月まで酷いつわりがありました。
仕事自体はつわりが始まったのも4週と早く、おまけに一切起きれない、食べれない…だったのですぐ辞めました。
後期は多少落ち着きましたが
産むまで、
快調!という日は無かったです…
協力してもらえるといいですね!
-
ぽよ
ありがとうございます!5ヶ月まではキツイですね💦みなさんのコメントみてなんか自分だけじゃないんだってホッとしました!ありがとうございました😊
- 7月9日

退会ユーザー
私、未だにつわりありますよ
個人差あるかと思います😪
-
ぽよ
大変ですね、でもあと少しで赤ちゃんに会えますね👶コメありがとうございました😊
- 7月9日

きみはる
こんにちは(^^)
悪阻ツラいですよね😣
12週を目処に徐々に良くなっていきますよ!
脅かすみたいになってしまいますが、私は三人目の時酷い悪阻で出産するまで悪阻が続きました…。
スパッ!とは消えないと思いますが、もう少しで楽になるかと思いますよ😊

もか
つわりって、本当にしんどいですよね😵
人それぞれだから軽い人には分かってもらえないですし、自分じゃどうにもできないですから辛いですよね…
私は一人目の時、30週くらいまでずっと吐き気が酷かったです🤢
キラキラしたマタニティライフを想像していたのですが、現実はトイレとベッドの往復でした。
終わりの見えない苦しみですから、毎日毎日憂鬱でした。
ですがいつか終わりが来ます!
妊娠中の体の変化は凄まじいですから、戸惑うこともあるかと思います。
ですが全て愛しい我が子に出会うためですから、頑張って乗り越えていきましょう!
そんな私も二人目妊娠中で絶賛つわり中です😂
お互い頑張りましょう!
-
ぽよ
私もキラキラのマタニティライフを想像していたので、現実は全然ちがってしんどいばっかりです💦
ありがとうございます!赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう(^^)- 7月12日

ママ🐾
私も早くから出ました。
悪阻の中仕事する事で
職員にも患者様にも
迷惑かけてしまうし
ご家族にもこんな体調
悪そうな人に
見てもらうのはどうなのかと
第三者の気持ちも考え、
仕事はほんとに大好きで
休むことにさえストレスを
感じていましたが
割り切ってきつい時は
休む事にしました!
これから何年もある訳ではないし
仕事復帰したら
バリバリ皆んなのちからに
なると決めているので
今だけはすみませんと
オンオフしっかりして
意思表示して迷惑
かけないようにしてます!
自分がこれまでしてきた
仕事が評価されてれば
周りも全面協力してくれますし
休んでも何言われる事も
ないと思うので
自分次第だなと!!
-
ぽよ
休みを取る事にストレスを感じてしまう気持ちわかります!私もみなさんに励ましのコメントを頂いて、割り切るしかないと思えるようになりました!ほんと、自分次第ですよね!ありがとうございました😊
- 7月12日

ママリ
12週はピークだと思います😭辛いですよね💦私も職場に申し訳ないと思い無理をしていたら安定期に入る前に切迫気味になってしまい、さらに休んでしまいました😢今は復帰していますが…
なので落ち着くまではあまり無理しないのが1番だと思います💦今は本当にしんどいでしょうし心が折れそうになるかと思いますが、もう少しの辛抱です!!!
-
ぽよ
12週はまだまだピークなんですね💦もう治ってるものだと思っていたので、長いなと落ち込んでいました💦もう少しだと思って頑張ります!ありがとうございました😊
- 7月12日

退会ユーザー
12週ですが、やっと落ち着いてきたかな?というところです💦
ピークの時は常に吐き気がしてて、毎日吐いていたのですが、
今はたまに吐くくらいになりました。
-
ぽよ
ピークの時期って、ほんと人それぞれなんですね。早く過ぎてほしいです。自分だけが辛い気持ちになっていたので、キツイのが自分だけじゃないんだってわかって、ホッとしました(^^)
- 7月12日

まゆ
私も12週ですが、1回楽になった!と思ったら一昨日ぶり返しました😭
-7㌔減りました、、会社休みたい🤮もう少しだと思って頑張りましょう!
-
ぽよ
7キロも痩せたんですね、ほんとお辛いですね💦まゆさんも無理せずお体ご自愛くださいね(^^)
- 7月12日
ぽよ
ありがとうございます!個人差ありますよね、比べる意味ないですよね。割り切って自分第一に考えられるようにします!