※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたろす♡*
妊娠・出産

妊娠中の貧血対策について、食事療法で改善したいと考えています。おすすめの食材や調理法を教えてください。

妊娠中の貧血対策でおすすめはありますか?
昨日、家事の最中に立ちくらみがしてヘナヘナ〜と倒れ込みました。主人がいる時だったのでよかったです。
1人目、2人目の時は貧血で薬を飲んでいましたが、今回はギリギリセーフの数値だったので、まだ薬を服用していません。もちろん次の健診時には先生に話して薬をもらうつもりですが、やはり副作用がキツイので、できる限り食事療法などで改善したいです。
おすすめの食材、調理法など教えてください。

コメント

とあまろ

鉄分のあるサプリメントを摂り入れたがいいかもですね😭♡

• ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

やっぱりサプリメントが
    手っ取り早いですよね(´・_・`)

• 11月30日
そたまま

わたしも薬には頼りたくなくて、いろいろ食べてます!
まだわたしも探し中で試してないんですが、ともだちからこれは簡単でいいよって聞きました!
が見つからずまだかえてないです…(*´・д・`)
味噌汁とかにいれるだけでいいし、いいよーって話です!
子どもにも使えるって言ってました!!

• ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

できるだけ薬に頼らずに済むならそれに越した事ないですよね(ฅ•.•ฅ)

こんなのがあるんですね(♡´艸`)
    参考にさせてもらいます!

• 11月30日

南部鉄などの、鉄たまごとか鉄ナスとかを入れて沸騰させたお湯を飲むと鉄分補給になりますよ♪

お味噌汁などで使ったり、ご飯を炊くときに使ったり、毎日の食事で取り入れるといいと思います(o^^o)

• ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

なるほど!
    ありがとうございます(♡´艸`)
    ご飯を炊くのに使えるのはすごくいいですね❤(灬•ڡ•灬)

• 11月30日