※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん131
子育て・グッズ

小金井市近郊のおすすめ小児科を教えてください。実際のところの情報が知りたいです。

小金井市在住です。
小金井市近郊でおすすめの小児科はありますか??
沢山あるみたいなのですが実際のところのお話が聞きたいです!
教えてください!

コメント

あっちゃん

小金井市に3月まで住んでいたのですが、北口駅近くにある「すず木小児科」が対応もよく、施設も綺麗でお勧めです♪♪緊急でかかり、大きな病院に行かなくてはならない時も、先生が迅速に対応して下さり、多摩小児医療センターにかかることができました。
引っ越してからもしばらくはその病院に電車に乗って通うほどおススメします♪♪
一度ネットで見てみてください✨

まま

東小金井駅近くのこどもクリニックはおすすめです!先生優しいし話しやすいし、割と新しいから中もきれいです^_^

Ri〜ママ

武蔵小金井駅北口の三枝耳鼻咽喉科小児科がおすすめです。子供が小さいうちは頻繁に風邪をひいて熱を出していました。そんな時、小児科でありながら耳鼻咽喉科なので、喉をみて鼻水も取ってもらえますし、中耳炎を起こしていないか耳をみて、ついでに耳垢も取ってもらえます。
クスリの出し方や検査も妥当で、サバサバした女医さんですが信頼できる先生です。三枝が休みの日に子供が体調悪い時はあっちゃんさんが書いておられる鈴木小児科に行っています。鈴木小児科の先生は優しいです。またアレルギーに強いみたいです。お子さんが、アレルギー体質だったり喘息、アトピーなどある場合は鈴木の方がいいと思います。うちは、鼻水や熱などの風邪が多かったので三枝に行っています。
お子さんの状態に合わせて選ぶと悩まなくていいかもしれませんが、親と先生の相性も大事だと思いますので症状に合わせて1度小児科へ行ってみて、質問したり対応をみてからかかりつけにするかは決めたら良いと思いますよ!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも先の方と同じく、東小金井駅前こどもクリニックにお世話になってます。
先生がとても親切で親身に相談に乗ってくださるので、大ファンです🤣
また、病院が新しく清潔感がありますし、インターネットから順番予約や検診予約ができるので、無駄に待たなくて済むから助かってます。

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

あと、ちょっとイレギュラーかもですが、
    武蔵小金井駅前のヨーカドー西側の共立診療所は、土曜の午後もやってる珍しい病院で、
    娘が突発性発疹の時に受診迷ってましたが、他の病院がやってない中、お世話になりましたよ。

• 7月13日