※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
妊活

採卵の痛みや時間について、静脈麻酔での体外受精経験を教えてください。

今回の人工受精はダメで、次は体外受精をしようと思います。

採卵が心配で、、
静脈麻酔で採卵を行った方、痛みはどうでしたか?
採卵にかかる時間はどのくらいでしたか?
個人差はあると思いますが経験談を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

miu

麻酔効いてるので採卵中は痛くないですょ~
採卵時間は10分くらい?
11コ採れた時は1週間くらいお腹に痛みありましたが、1コしか採れなかった時は全然痛くなかったです♬
2回とも同じ麻酔使ってますが、2回目は麻酔明けに夕方くらいまで吐き気出ました(;´д`)

採卵後はゆっくりしないとダメですが、私は11コ採れた翌日ユニバで車イス借りて遊んでました(-o-;)笑
(半年前に購入した限定チケットのため)

体外受精はご主人の協力が必須になるので特に採卵後はいっぱい甘えてくださいね(=^ェ^=)

さらい

ありがとうございます!!
採卵、痛みがなかったんですね。
採卵のあとも、大変そうですね。でも、乗りきらないとですよね!!

りーぱろ

採卵時間は30分以内、19個とれました。が、、、途中で麻酔が切れて激痛パニック痛いってうめいてたら看護師さんが気付いて麻酔追加してくれて身体は瞬時に重くなったけど、頭が冴えて再び眠ることはなく激痛と恐怖で泣いてました。静脈麻酔は効かない人もいてるとは知ってましたがまさか自分が( ̄◇ ̄;)お陰で8個の胚盤胞と7個の分裂前の受精卵ができました⭐️
リラックスしてガンバって下さい看護師さん曰く、キンチョーしすぎたりすると効かないらしいです。

• さらい

さらい

きゃー!こわいですね。
    私、流産の手術したときに静脈麻酔したんですが、痛くてきかなかったんですよね
    緊張していたんだと思いますがそれがあって採卵こわくて。

• 11月25日
ペリ

採卵中は痛くなかったですよ‼️
目が覚めたらベッドの上でした。
でもその日は身体が怠く食欲も余りありませんでした。
麻酔が切れてからは下腹部痛があったりしましたね💦
眠っていたので時間はあまり覚えていませんが、他の人の待ち時間もありますし。
朝一で病院に行き、出たのはお昼でした。
採卵のときは付き添いが必須なので旦那さんを待たせているのが気になりましたが、自分ではあっと言う間でしたよ(●'w'●)
頑張って下さいね(*ノv`)b

さらい

採卵中痛くなかったんですね!!(*^^*)
がんばります。ありがとうございます。

みみみ

採卵中は、にぶーい痛みというか重みがありました。
どうも採卵の時の麻酔が私には効き辛かったみたいで…
お酒強い人でも効かないらしいですw

多分20個くらいで30分かかってないと思います。意識あったのでその場で何個とれたと言われました。
結局2個だけであとは空でした。
麻酔切れてからはやっぱり重い生理痛みたいな鈍痛がありましたが、普通にご飯食べて帰りました。休憩いれてトータル6時間くらいですかね?
その後OHSSだかになりましたが、1つだけ成長してくれました。

がっつり麻酔効いてくれるといいんですけど、こればっかりは当日にならないと…リラックスしてよく寝て迎えてください。
頑張って(*^_^*)

baby-baby

今日採卵してきました。
私は2つしか採れないとの事で、局所麻酔で行いました。
消毒等の全処置を含めて15分くらいだったと思います。実際の採卵時間は1分もかかってないと思います。でも意識がある分長く感じました。
それでも緊張してかたくなっていると、看護師さんが手を握ってくださり、とっても心強かったです。

採卵数が多いと静脈麻酔の可能性もありましたが、患者さんの希望を優先していました。
私の通っている病院では静脈麻酔と言っても、導入剤なので、吐き気を感じる人は少ないとの事でした。

私は局所麻酔でも疼痛はあまりありませんでした。

実際採卵できた数は0だったので、そっちの精神的ダメージが大きかったのですが;^_^A

体外受精は未だに分からないことが多いです。私は同じ事を何度も聞いたり、小さな事でも聞きました。
分からないこと、不安な事は沢山聞いた方が良いですよ。

いぬやん

採卵時間は10分位でした!
静脈麻酔を打っているので、痛みはなかったです。
ただ、目が覚めてもまだ麻酔が効いていて、トイレに行きたいのに、力が入らなくてなかなか出せなかったのがキツかったです、、、。
午前中の採卵だったのですが、夕方まで麻酔が効いたままで、帰る時も気持ちが悪くてヘロヘロで、帰ってからもずっと寝ていました。

体外受精、うまくいくことを願っています♡♡