※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
雑談・つぶやき

初めまして初妊婦のミキティーと申します。 兵庫県か西宮市でママ友にな…

初めまして初妊婦のミキティーと申します。 兵庫県か西宮市でママ友になっていただける方いませんな?

コメント

飛べない豚はただの豚

私兵庫県です!よろしくお願いします😊

• ミキティー

ミキティー

兵庫県のどの辺りにお住まいですか?

• 7月9日
  • 飛べない豚はただの豚

飛べない豚はただの豚

東条湖おもちゃ王国があるところです!!

• 7月9日
  • ミキティー

ミキティー

東条湖おもちゃ王国って何処にあるんですか? 行ったことないのでわからなくて∑(゚Д゚)

• 7月9日

飛べない豚はただの豚

加東市です!田舎すぎて分からないと思います😱

• 7月9日
  • ミキティー

ミキティー

加東市わからないです(>_<) 西宮市から結構離れてますか?

• 7月9日

飛べない豚はただの豚

西宮の場所にも寄りますが、近いところであっても1時間以上車でかかります!

• 7月9日
  • ミキティー

ミキティー

私が住んでいる場所は甲子園なのですがそこからも1時間くらいかかりますか?

• 7月11日

飛べない豚はただの豚

だいたいですが、1時間弱ですかね😊

• 7月11日
  • ミキティー

ミキティー

返信してなかったみたいです(>人<;)
    車で1時間くらいですか?

• 7月13日

飛べない豚はただの豚

車で高速乗って1時間程です!

ゆっくり会話していきましょ😊

• 7月14日
うさこ☆

昨年まで西宮市に住んでいました!
懐かしいですー✨✨
ミキティーさんは、西宮のどの辺りにお住みですか??

• ミキティー

ミキティー

西宮市の甲子園春風町に住んでいます。
    うさこさんは西宮市のどの辺りにお住まいだったんですか?

• 7月9日
  • うさこ☆

うさこ☆

えー!めちゃ近かったんですね✨
    私は甲子園四番町に住んでました😆
    すごい、近すぎましたねー!!

• 7月9日
  • ミキティー

ミキティー

うさこ☆さんはいつまで甲子園の4番町にいたんですか?
    今はどちらにお住みなんですか?

• 7月9日
  • うさこ☆

うさこ☆

昨年の3月末まで住んでいました!
    主人の転勤で、今は静岡に住んでいます😉
    ミキティーさんは、ずっと西宮ですか??

• 7月9日
  • ミキティー

ミキティー

甲子園にうさこ☆さんがいてくれれば会ってお話とかできたのに残念です((((;゚Д゚)))))))

私は18歳の時に西宮市に来ました(о´∀`о)

• 7月9日
  • うさこ☆

うさこ☆

本当ですよねー!今も近ければ、お話したりできたのに😭💦
    甲子園が懐かしすぎます!パン・ド・カンパーニュのパンとか好きでしたー💓

• 7月10日
  • ミキティー

ミキティー

うさこ☆さんとお話したかったです💦 パン・ド・カンパーニュのパン屋さんって何処にあるんですか?

• 7月10日
  • うさこ☆

うさこ☆

パン・ド・カンパーニュは、甲子園六番町にありますよー😉甲子園五番町の信号の近くです☘️
    カーベカイザーとかユンタンカフェとかも懐かしいです✨

• 7月10日
  • ミキティー

ミキティー

甲子園六番町がどの辺かわからないです( ゚д゚) 私は甲子園春風町に住んでるんであんまり甲子園の方詳しくないんですよ((((;゚Д゚)))))))

• 7月10日
  • うさこ☆

うさこ☆

そうなのですね💨
    私は甲子園筋の辺りをよく歩いてました😄
    はるかぜキッチンとか近いですか?行ったことないのですが、気になってました💕

• 7月10日
  • ミキティー

ミキティー

甲子園筋ってバスはしってる道ですか? 春風キッチンかなり近場ですよ(๑・̑◡・̑๑)

• 7月10日
  • うさこ☆

うさこ☆

甲子園筋、バス走ってますよー!私はめったに乗る機会ありませんでしたが💦
    春風キッチン、人気みたいですよね✨行ってみたかったなぁ😊

• 7月10日
  • ミキティー

ミキティー

甲子園筋すら私わかってないですけど(笑) 春風キッチンのコロッケと唐揚げとポテサラが美味しいんですよ(๑・̑◡・̑๑)

• 7月10日
  • うさこ☆

うさこ☆

そうなんですねー✨
    コロッケ!唐揚げ!ポテサラ!
    また甲子園へ行く機会あると思うので、その時には春風キッチンに寄りたいです😍

• 7月10日
  • ミキティー

ミキティー

私は個人的にカレーコロッケが好きです(^-^) 甲子園来る時はお車ですか?

• 7月10日
  • うさこ☆

うさこ☆

カレーコロッケですね、覚えておきます💪
    車になると思います😉
    今年の年始にも、甲子園へ車で行きましたよー✨次に行けるのはいつになるかなぁ…💕

• 7月11日
  • ミキティー

ミキティー

他にも美味しいの色々ありますよ(#^.^#) 静岡からなら車になりますね(๑・̑◡・̑๑) うさこ☆さんの実家は甲子園何ですか?

• 7月11日
  • うさこ☆

うさこ☆

私の実家は愛知なのですが、主人の実家が大阪の方なので、義実家へ帰省のついでに、甲子園へ寄ろうと思えば寄れるのです💕
    上甲子園の方にある、ムレスナティーハウスはご存知ですか?すごく好きな紅茶屋さんで、引越し前にたくさん紅茶を買いに行きましたー😍また行きたいー!!

• 7月11日
  • ミキティー

ミキティー

大阪なら甲子園によろうと思ったらよれますね! ムレスナティーハウスわからないです(>_<) 私はよく行く場所はららぽーとなんで髪甲子園の方は全然詳しくないんですよ((((;゚Д゚)))))))

• 7月11日
  • うさこ☆

うさこ☆

ららぽーと!自転車でよく行ってましたー😆旧ダイエー(今はコロワですかね?)にも、しょっちゅう👍
    西宮は神戸も大阪も近いし、遊ぶ場所もたくさんで楽しいですよね💕
    ミキティーさんは、これからもずっと西宮にお住みの予定ですか??

• 7月11日
  • ミキティー

ミキティー

自転車で行ける距離ですもんね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 私は今妊娠中で自転車危ないので歩いてららぽーとまで行きますよʕ•ᴥ•ʔ 旧ダイエーの時はあんまり行かなかったんですがコロアになってからは西松屋があるのでたまに行ったりご飯だけを食べに行ったりしてます(^.^) 1人では神戸とか大阪には行かないですがたまに友達とお茶したり買い物したり旦那と映画見に行ったりとかで行きますが遊ぶとこ多くて便利ですよね☆彡
    西宮からはでるつもりはないですが今の家家賃が高いので西宮市で県営住宅応募しました(*⁰▿⁰*)

• 7月11日
  • うさこ☆

うさこ☆

西松屋もあるのですねー!いいな😍
    西宮は本当に住みやすいところで、ずっとここに住んでもいいかなぁ…なんて思ってました☘️
    でも家賃高いですよね!私は西宮で、社宅だったので家賃はだいぶ安くて助かってましたが…😅
    私たち、妊娠週数もかなり近いですよねー✨なんだか親近感💕

• 7月11日
  • ミキティー

ミキティー

コロア西松屋ありますよ(。・ω・。) 赤ちゃん本舗より安いんし家から近いのでそこに行きます(^-^) 西宮住みやすいって言うの旦那も言ってて西宮からはでたくないって言ってました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 社宅だと家賃安くで住むのは助かりますね(๑╹ω╹๑ )

うさこ☆さん今何週目何ですか?

• 7月11日
  • うさこ☆

うさこ☆

西松屋、安いし可愛いものがたくさんあるからいいですよねー💕

私は今、妊娠24週目です😉
    ミキティーさんは25週目ですかね?赤ちゃんの性別は、もう判明しましたか??

• 7月11日
  • ミキティー

ミキティー

私は高いより安さ重視でいってるんですよ(о´∀`о)

私は25週なんですが次の検診の予約が17日なのでまだ性別わからないんですよ💦

• 7月11日
  • うさこ☆

うさこ☆

安いの大事ですよねー😆

私は前回の検診で、女の子っぽいと言われたけれど、まだ確定ではなさそうなので…次の検診でまた性別を聞こうと思ってます👂✨

• 7月11日
  • ミキティー

ミキティー

赤ちゃん本舗そこまでいいのないですしねです(>_<)

先生に前の検診の時に性別わかりますかって聞いたらまだ週数が早すぎたみたいで次のエコーの時にはわかりますって言われたのでまだどっちかわからなくて赤ちゃん用品まだ買えてないんですよ((((;゚Д゚)))))))

• 7月11日
  • うさこ☆

うさこ☆

赤ちゃん用品、そろそろ買いたいですよねー💕でも何から揃えていいのやら…😅
    ご出産も西宮でされますか??
    私は里帰り出産の予定です☘️

• 7月12日
  • ミキティー

ミキティー

性別わからないと買いようにも買えないんですよ(`・ω・´) 私も初産婦なので何から揃えていいかわからないです((((;゚Д゚)))))))
    出産も西宮でします(´∀`*) 私の実家は遠いのですが旦那の実家が近いので産前産後1ヶ月間くらい泊まりに行って面倒見てもらいます!

• 7月12日
  • うさこ☆

うさこ☆

そうですよねー。性別が判明するの楽しみですね😊
    私は里帰りなので、里帰り先でベビー用品を揃えてもいいかなぁ…なんて思ってます💕

• 7月12日
  • ミキティー

ミキティー

性別わかれば嬉しさも倍増しますよ(。・ω・。) 里帰りだと里帰り先で揃えた方がいいかもしれないですね( ・∇・)
    うさこ☆さんは性別判明してるのですか?

• 7月12日
  • うさこ☆

うさこ☆

私は前回の検診で、性別は女の子っぽいと言われました😉でもまだ確定ではないと思うので、また次の検診でも聞いてみるつもりです☘️

• 7月12日
  • ミキティー

ミキティー

どちらがいいとかありますか? 次の検診はいつなんですか?

• 7月12日
  • うさこ☆

うさこ☆

性別は、元気に産まれてくれればどちらでも!という感じです😉
    ミキティーさんは、どちらがいいとかありますか??
    検診は、来週19日です✨

• 7月12日
  • ミキティー

ミキティー

私は女の子がいいんですが旦那は男の子がいいみたいなんですが10月10日元気に育って元気に産まれてきてくれたらそれでいいって思ってます。゚(゚´Д`゚)゚。 19日まで長いですね(u_u) 私も17日なんで長いですしそれまで何事もなく成長してたらいいんですけどですね❤️

• 7月12日
  • うさこ☆

うさこ☆

そうですね😉元気に産まれてきてくれることが一番ですよね💕

ミキティーさんは、つわりはもう落ち着いてますか?
    私はまだ吐き気が毎日あって…💦

• 7月13日
  • ミキティー

ミキティー

赤ちゃんは元気が1番ですからね(`・ω・´)

私は食べつわりで胃がスカスカになりすぎると咳が酷くなって吐き気する時もありますね。゚(゚´Д`゚)゚。 うさこ☆さんまだ吐き気するって事は食べれない状態が続いてるとかですか?

• 7月13日
  • うさこ☆

うさこ☆

最近は、食欲はバッチリあるんです😄でも、朝起きてすぐとか、食べたあととかに吐き気があって…。
    吐き気がなくなったら、美容院へ行きたいと思ってるのですが、なかなか…💨

• 7月13日
  • ミキティー

ミキティー

食欲あるなら赤ちゃんに栄養ちゃんと言ってるので大丈夫ですね(#^.^#) 朝起きてすぐだとお腹すいてるのかと思いますよ!食べた後すぐの吐き気はもしかしたら逆流性食道炎かもしれませんね((((;゚Д゚))))))) 私も初産婦なんで詳しいことはわからないのですがΣ(-᷅_-᷄๑) 吐き気すると中々外に出るの恥ずかしいですもんねです(。-∀-)

• 7月13日
  • うさこ☆

うさこ☆

そうなんです!美容院っていろんな匂いがするから、気持ち悪くなりそうで…。でも早く美容院へ行きたい気持ちでいっぱいですー💦

• 7月13日
  • ミキティー

ミキティー

美容院は色んな匂いしますね💦 確かにあの匂いは気持ち悪くなりますね😱 私も髪切りに行きたいし染めたいんですがお金なくて行けない状態なんですよ💦

• 7月13日
  • うさこ☆

うさこ☆

ですよねー。美容院って、いろんな匂いしますもんね💦
    梅雨入り前にストパーかけたいと思ってたのに、気づけばもう梅雨明けてしまいました😅笑。でもストパーかけたくて!!
    これからいろいろお金かかりますしネ💨

• 7月13日
  • ミキティー

ミキティー

カラー剤の匂いとか何かわからない匂いしますよね💦
    梅雨あけた方がストパーかけるのいいんじゃないですか? うさこ☆さん癖毛なんですか?
    赤ちゃん用品揃えたりとかでかなりお金かかりますもんね(*⁰▿⁰*) お金いるので旦那の働いてるお店で週2.3日で洗濯畳む係で2.3時間だけ働いてます!

• 7月13日
  • うさこ☆

うさこ☆

前髪が癖毛っぽくて、気になってしまうんですよー…💦

週2,3日で2,3時間働いてるのですね!いいですね✨私は今仕事してないですー。少しずつ体動かさなきゃな、と思いつつ、でも外は暑くて暑くて、、、ウォーキングとかもする気になれず😰

• 7月14日
  • ミキティー

ミキティー

前髪の癖毛私もなんで出かける時はアイロンして真っ直ぐにしてるんですが雨の日にしても癖毛でるので意味ないんです(笑)

働かないと旦那だけの収入じゃ厳しいのであまり無理しない程度に週2.3日で2.3時間頑張ってます✨ この時期は暑くて外にでる気うせるしウォーキングも夜にするぐらいしかできないですよね💦

• 7月14日
  • うさこ☆

うさこ☆

同じくですー!私も前髪はヘアアイロンしてるんですが、雨の日や風が吹いたりすると…あーっ💦ってなります😅

夜のウォーキング、いいですね!でもウォーキング帰りに甘いものとかつい買ってしまいそう…💨笑。ついつい食べてしまうんですー!!

• 7月15日
  • ミキティー

ミキティー

癖毛嫌ですよね💦 雨の日癖毛でるとせっかくアイロンしたのにってなりますよね😱

夜は日もおちて涼しくなるしウォーキングにはいいと思いますが昼間の熱風が残っていて汗がでますけど💦

• 7月15日
  • うさこ☆

うさこ☆

本当ですよねー!だからストパーかけたくて💦カットもしたいし、イメチェンしたいです😌

夜も汗かきますよねぇ💨なかなか動く気になれず…。一人じゃなかなかやる気になれないから、旦那が一緒にウォーキングしてくれたらいいけど…。笑。

• 7月15日
  • ミキティー

ミキティー

ストパーあてるとアイロンしなくてすみますもんね( ´∀`) 夏は暑いからショートに限りますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

夜寝てると汗かいてますね💦 しかもトイレで2時間起きとか1時間起きとかに起きちゃうしで中々寝れないですよね💦 暑いとなかなか動く気になれないですよね💦 私は買い物がてらのウォーキングしかしてないですね!笑 先生に相談するまでは無理はしないようにしようと思います( ・∇・)

• 7月15日
  • うさこ☆

うさこ☆

ショートだとスッキリしそうですよね✨私はしばらくずっとロングなので、なかなか切る勇気が出ず…。でもイメチェンしたいなぁ😆

本当に家の中が快適すぎます!うちはペットもいるので、日中は基本的にクーラーつけっぱなしにしてます💨(夜はつけたり消したりですが。)

• 7月16日
  • ミキティー

ミキティー

夏はショートの方が暑くなくてすみますもんね(#^.^#) 私もずっとロングで切るともったいないから切ってないし
    カラーもしたいんですがお金がなくてカットもカラーもできずで暑いです😵

家はクーラーついてるから快適ですよね(。-∀-) 私は寝室に風邪を送る為に出かける時以外は1日中つけっぱなしでぇす😏

• 7月16日
  • うさこ☆

うさこ☆

髪は切ってもすぐ伸びるし、イメチェンしちゃおうかなぁ😆✨

ミキティーさん、今日検診っておっしゃってましたよね!性別は分かりましたか?💕

• 7月17日
  • ミキティー

ミキティー

今は髪短くても知らない間に伸びますもんね( ´∀`)

今日の検診で性別調べてもらったんですが上手いこと股が開いてなかったんですが先生いわく女の子の可能性が高いと先生に言われました(#^.^#)

• 7月17日
  • うさこ☆

うさこ☆

女の子の可能性が高いのですねー!楽しみですね💕
    私は今日これから検診です😌性別が確定するといいなぁ…☘️今回も、お股を見せてくれますように✨

• 7月19日
  • ミキティー

ミキティー

またエコーある時に先生に確認してみますが多分女の子ですね(o^^o) 性別わかったら教えてくださいね(^-^)

• 7月19日
  • うさこ☆

うさこ☆

前回の検診で「女の子っぽい」と言われましたが、今日の検診でも「女の子だと思う」と言われました😍
    女の子だと、やはり確定はなかなか難しいんですかね?
    ミキティーさんは、赤ちゃんのお名前はもう考えてますか?✨

• 7月19日
  • ミキティー

ミキティー

女の子可愛いですよ💕 男の子の方が股ひらいてたらわかるんでしょうね(╹◡╹) 確定しましたよ(^-^) もし女の子なら葵でもし男の子なら優磨ですね( ・∇・)

• 7月19日
  • うさこ☆

うさこ☆

もうお名前決めてるんですね✨
    「葵」という漢字は私も好きで、候補に入ってます😍名前って、すごく迷いますよねー。

• 7月20日
  • ミキティー

ミキティー

私決めるのだけは早いんで旦那に女の子なら葵で男の子なら優磨君はどうって言ったら職場の人に子供の名前は奥さんが決めてる方がいいって言われたみたいで納得してくれましたよ^o^

うさこ☆さんは名前何個か候補あるんですか?

• 7月21日
  • うさこ☆

うさこ☆

スムーズに決まったみたいで、良かったですね💓
    私は名前はまだですが、好きな漢字の候補はいくつかあるものの…どうしようかなーという感じです。悩みすぎて、ギリギリまで決められないかも💦

• 7月21日
  • ミキティー

ミキティー

旦那は私が決めた名前ならそれでいいとの事でした(//∇//) 好きな漢字の候補は何なんですか? うさこ☆さんの旦那さんは名前の事で何もいってらっしゃらないのですか?

• 7月21日
  • うさこ☆

うさこ☆

好きな漢字は、楓、葵、あと漢字は決まってないですが、「なつき」という響きも好きです💓
    主人とはまだこれから名前について話し合う予定です😉
    名付け判断?占い?とかって、どこかで見てもらったりしましたかー?画数とか✨

• 7月22日
  • ミキティー

ミキティー

なつきという響きいいですね💕 ご主人さんこの名前がいいとか言ってますか? 私名付け判断と占いの場所ちょっとわからないですね😱

• 7月22日
  • うさこ☆

うさこ☆

主人は、まだ特に何も言ってないですねー。
    いくつか候補を出してから、どこかで名付け判断はしてもらおうと思っています✨

• 7月24日
  • ミキティー

ミキティー

やっぱり男の人ってわからないんですね( ̄∀ ̄) 占いで名前を決めてもらうという事ですか?

• 7月24日
  • うさこ☆

うさこ☆

男の人は、なかなか…ですよね💦

占いというか、画数とか漢字とかを全体的に見てもらって、つけたいと思ってます😉

• 7月24日
  • ミキティー

ミキティー

私の旦那は職場の人から子供の名前は奥さんが決めてる方がいいと言われたみたいで私が名前言ったらそれでいいってすんなり決まりましたよ(o^^o)

画数とか漢字は誰に見てもらうんですか?

• 7月24日