※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🍎
雑談・つぶやき

この時の育児が大変ってあるんですかね?もうすぐ7ヶ月ですが、よく「小…

この時の育児が大変ってあるんですかね?
もうすぐ7ヶ月ですが、
よく「小さい時は動かないし寝る時間も長いから楽だ」って聞きます
まだまだこれからって…昨日もそんな話題が上がってましたよね😱
えっ私楽じゃないよー😭って思ってしまいました😱

でも反対に「もう少し大きくなると楽になるよ」ってのも聞きます
それは夜寝るようになるからってことなんですかね
夜限定?

今は今で大変なので、まだまだこれから大変になるかと思うと恐ろしいです😭

大変さの種類が違うって感じですか?
なんだか子供を寝かしつけながら考え込んでしまいました😂

コメント

私はまだ上の子が2歳なので、偉そうなことは言えないのですが、りんりんさんが仰るように、大変さの種類が違ってるのかなーって思います
子育てって終わりがないし、ずっと何かしらで悩んだり、ヘトヘトになるんでしょうね(இдஇ; )
その分、幸せもいっぱいですが…

• りんりん🍎

りんりん🍎

こんなへんな投稿にコメントありがとうございます😱💕

2歳は大変なイメージです😭
    赤ちゃんは生活リズムがめちゃくちゃだったり、夜起きたり、なんで泣いてるのかわからなかったりとそういう部分で大変ですが、2歳になってくると意思疎通ができる分、また違った大変さが出てきそうですね💦イヤイヤ期っていいますもんね😭

そう思うと2歳と赤ちゃんの育児。想像すると怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    はい、幸せいっぱい頑張れますよね!
    これからもいろんな大変さが出てきそうですが…頑張ります!!

• 7月9日
  • りんりん🍎

りんりん🍎

幸せいっぱい→幸せいっぱいもらえるから、
    です。すみません!

• 7月9日

人によって大変に感じる時期が違うって言いますよね!!
全然関係ないですが、個人的には「これからが大変だよ〜」って常に言ってくる人が苦手です🤣🤣

• りんりん🍎

りんりん🍎

ぷーさん
    コメントありがとうございます💓
    そうなんですね、
    新生児よりはマシですが今も大変です😱
    確かに人によって違いそうですね🤔
    これから大変さが減っていくといいな…と思いつつ、きっとそうはいかないだろうと覚悟してます…😭笑

これからが大変だよーって常に言われたら嫌ですね!笑笑

• 7月9日
ゴメス

子育てしてたらずーっと大変なんじゃないですかね。
長い目で見れば子どもの頃はしつけしなきゃだし、中学高校大学にもなれば勉強、将来の事を考えて教育しなきゃだし。
悩みごとが変わるだけで、生んだらずっと悩み続ける気がします(笑)

• りんりん🍎

りんりん🍎

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    成人して離れても、元気かなって常に心配してそうだし😂
    これからきっと一生悩みつづけるんですよね笑

• 7月10日
年子👧mama

その時期その時期で大変なこと、悩みはあるんじゃないかなと思います。
あとはお子さんの性格などで変わりますよね☺️
まだ1年しか育児してないですが…1歳前後から酷い後追いが始まって、立ち上がるだけで虐待を疑われそうなほどの勢いで泣かれ、見えるところで家事をしててもすごく泣かれ、トイレすら行けず、「家事は進まない」、「そばを離れて泣かれることが苦痛」になり、精神を追い込まれている今、考えると私は6~10ヶ月は楽だったなぁと思います😥
でもその時はその時で大変だったんですけどね…😭

こんな風に成長するたびに「あの時は大変って思っていたけど、今と比べたら楽だったのかも…」を繰り返しながら続いていくのかもしれませんね💦

• りんりん🍎

りんりん🍎

コメントありがとうございます✨

うちはまだ後追いがないので楽かもしれないです。
    トイレにも行けないって大変ですよね😭
    1歳近づくと大変になりそう、、、覚悟しておきます(T . T)
    やっぱりその時期その時期で大変さが変わるんですよね。勉強になりました!
    大変でも頑張ります☺️💓

• 7月10日