※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘のお股に黒いものが見つかりました。カスかどうか不明です。明日再度確認し、必要であればオイルで取るべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

3ヶ月の娘がいるのですが、今日お風呂で娘のお股を洗っていて、ふと割れ目の中を見たら黒いものが…。カスなのかなんなのかよく分かりませんでした(;_;)明日もう一度みてみようと思うんですが、もしカスならオイルをつけた綿棒などで取ってあげるべきでしょうか?同じようなことがあったママさんいませんか?(;ω;)

コメント

空ママ

同じ経験はないのですが、気になると思うので、次にオムツ交換するときに、もう一度確認してみてはいかがでしょう。私は娘のお風呂上がりはいつも全身にクリームを塗るのですが、お股も同様です。荒れているとかでないなら、少しお手入れしてあげるといいのでは❔

  • み

    朝方、もう一度見てみようと思います!

    • 7月9日
ひたすらお腹すく笑

わたしもその位のとき気になって投稿しました!!!胎脂みたいですよ😌💗無理にとらなくても自然と取れるみたいです✨わたしも聞くまではオシリ吹きでめっちゃとってたけど、無理やりやると黒ずむってのも聞いたので💦シャワーなどあてるだけで大丈夫みたいですよ😌💗

  • み

    そうなんですね!みなさん白いカスばかりで黒いカスの情報がなかなかなかったので助かりました(;ω;)

    • 7月9日