※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンちゃん
子育て・グッズ

最近寝起きが悪くて、昼寝後にギャン泣きする子どもがいます。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

こんばんは(*^_^*)
最近朝起きた時の寝起きが悪いのと、昼寝の後もグズグズかなりギャン泣きします💦
寝足りないのか、ただ寝起き悪いだけなのか💦
朝も、昼寝後も必ずギャン泣きです。
寝起き悪いお子さんいらっしゃいますか?
そして寝起き悪い時どうしてますか?

コメント

まあさ

うちはかなりギャン泣きでしたし、未だに昼寝から起きたら機嫌悪いこと多いですよ!
私の場合は、起きてもおはよう!とか話しかけずに、とにかく子供が話しかけてきたりするまでひたすら無言です。そうすると、自分のタイミングで話せるからゆっくり覚醒できるようで…
本当に暴れながらギャーギャー泣かれると、こっちがしんどいですよねー!!本当に気持ち分かります
泣きまくった後、冷静になってから、なんでさっきあんなに泣いたの?って聞いて見たりしますが、本人もよく分かっていないようですから、ただの低血圧なのかな?と思って放置します(笑)

• ドンちゃん

ドンちゃん

コメントありがとうございます😊
    今でも機嫌悪いことあるんですね。
    娘は最近になって急になのでびっくりしてます💦
    虐待したかのようにギャン泣きされると困りますー!笑
    低血圧ありえるかもですね😊笑
    私も落ち着くの待ったりしてますが、いつまで続くことやらと思ってます!
    頑張ります😊

• 7月9日
  • まあさ

まあさ

うちも、突然でしたよー!
    子供なんて自分の気分次第ですしね😊自由で羨ましいですよね(笑)
    放置がおススメです(笑)

• 7月9日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

そーですね😊
    無理に抱っこしても嫌がるので泣くの落ち着くまで放置します😊笑
    ありがとうございます😊

• 7月10日