※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみん
子育て・グッズ

水戸市元吉田〜千波、笠原エリアの人気保育園と入園時期について教えてください。

これから保活を始めようと考えています。

水戸市元吉田〜千波、笠原エリアで保育園結構ありますが、人気の保育園はどの辺なんでしょうか??
又、そういった保育園は時期関係なくなかなかは入れないのでしょうか??

コメント

なっつ

幼稚園と違いますから、ほとんどの方は人気というより家から近い、職場から近いところ等で探されると思います。そうするとある程度絞れてくるかと思うので、見学に行ってみて良かったところに希望を出されるのがいいかと思います。

• ぱみん

ぱみん

回答ありがとうございます!自宅から近いエリアでまず絞り込んでみようと思います❗️

• 7月10日

上の方がおっしゃってるように、大抵の方は職場が近い、家が近い理由かと思います。私だったら、あの保育園が良いからってわざわざ通勤に不便な保育園には入れたくないかなぁと思います🤔 止むを得ず職場と反対方面の保育園に送迎している知人は大変だと言ってます(°_°)

• ぱみん

ぱみん

回答ありがとうございます。確かに通勤&送り迎え毎日のことなのでもう少しエリア絞り込んでみようと思います❗️

• 7月10日
しも

つぼみさく保育園は夜8時でやっているので笠原地区では一番人気です!

• ぱみん

ぱみん

つぼみさく保育園初めて聞きましたー!調べてみます☺️

• 7月10日

全然回答ではないのですが、
エリア的にご近所さん❤
と思ってコメントしちゃいました😆👌
すみません😂😂

• ぱみん

ぱみん

そうなんですね⁉️コメントありがとうございます😊

• 7月10日

退会ユーザー

親近感わいちゃいました😆👌
    保育園いいところ