※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

明日の予防接種後、2時間かかる用事がある。皆さんは自宅安静を選びますか?

明日で5ヶ月になります🙂

朝から予防接種があるんですが
終わってから用事を済ませておきたいと思ってて。

もちろん今までの予防接種後は自宅安静で
夕方にスーパーへ買い物に行く程度の外出でした
明日の用事は早くて2時〜3時間程はかかります。
皆さんだったら諦めて自宅安静にしてますか?

コメント

Saa

私が行ってるとこは予防接種後30分は病院にいるように
言われてるので
それ以降は普通に出かけてますよ😊

• かか

かか

コメントありがとうございます🙂

本当ですか🌟予防接種後は安静じゃないとイケない気がしてたんですが
    そうゆう風に言われると救われます!ありがとうございます😊

• 7月9日
ふみ

予防接種のあと、かかりつけの先生に聞いたことあります。

「予防接種の後って安静にって言われるけど、高い高いとか最近好きで、でも今日はしないほうがいいですか?」って。

そしたら先生が笑いながら、「安静にっていうのは、サッカーとか駆け回ったりとかのことだから、走り回れない赤ちゃんには関係ないのよ。高い高いしてあげて😁」と言われました。

なので、ベビーカーに乗せて、暑さ対策して、本人がゆったりしてれば大丈夫だと思います😁

• かか

かか

安静にって人によって捉え方、考え方が違いますもんね💦
    先生にそう言われてしまえばホッとします!笑
    とりあえずは息子優先して相談してからにしようと思います♫

• 7月9日
ゆまる🐕

今まで予防接種後はどこへも寄らず、コンビニも寄らずに帰ってくるようにしてます!

多少の寄り道程度の外出なら平気かなーとは思いますが、2〜3時間は長くないかなと思ってしまいました😣

• かか

かか

前回までは予防接種後は帰宅して何時間も経った後にスーパーへ買い物に行くようにしていたんですが、
    急用が入ってしまったんで悩んでいました💦
    明日担当の先生に相談してみようと思います!

• 7月9日
まら

病院で待つのは急性的な反応をみるためです。その後は安静にして反応をみるという解釈だと思います。
ちょこっとスーパーや、コンビニくらいなら良しとしますが、2〜3時間は長すぎじゃないかなと思いました😅
私なら諦めて別日に用事します。

• かか

かか

前回までは予防接種後は帰宅して何時間も時間が経ってからスーパーへ買い物に行く程度だったんで急用が入ってしまったんで悩んでました💦
    明日担当の先生に相談してみようと思います!

• 7月9日