※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

生後6ヶ月半を迎え、遅ればせながら?支援センターデビューしようかと思…

生後6ヶ月半を迎え、遅ればせながら?支援センターデビューしようかと思います!!
さっそく明日にでも行ってみようかと思っているのですが、何か持ち物は必要ですか?
子どものオムツ、着替え、よだれ拭き…いつものお出かけに持っていく感じの荷物で大丈夫でしょうか?
利用するのに、身分証明書や母子手帳等は必要ですか?
また、何かこれ持っていくと役にたつよーというものがあれば教えてください!!
よろしくお願いします。

コメント

いつものお出かけの荷物で大丈夫です。
スケールあれば、体重量って母子手帳に記入できます。

• いち

いち

ありがとうございます!
    スケールあるところもあるのですね!いつもショッピングモールまで、測りに行ってました(笑)あると便利ですね

• 7月9日

いつものお出かけの感じで大丈夫です✩*॰¨̮荷物は端に置くのて、よだれ拭きだけ手元に持って行っておくと便利です♪ .*
うちの地域の支援センターは身分証明書も母子手帳もいらないです(*^^*)

• いち

いち

荷物は端に置くんですね!
    そしたら、よだれ拭きよりスタイの方が便利かな?
    ありがとうございます。

• 7月9日

退会ユーザー

スタイもして、よだれ拭きも持ってます(*^^*)
    支援センターのおもちゃ舐めちゃったりちゃうので軽く拭いて戻してたりするのにも便利です♪ .*

• 7月9日
  • いち

いち

そうですよね!
    うちの子もなんでもベロベロに舐めます…おもちゃも拭けるようにタオルも持参します!!

• 7月9日

私が行っている支援センターはどこも身分証などは必要ないですが、無駄足になりたくなければ一応持って行った方が無難だと思います。
私は長くても2時間ぐらいで帰るので、今のところ普段の持ち物だけで事足りています😊

• いち

いち

ありがとうございます!
    一応、持っていってみます!

• 7月9日
べんべんちゅん👶🏻

私は行く所はほとんどの人がタオルケット持ってきて下に敷いてます😊

• いち

いち

そうなんですね!
    私も持って行こうかな…うつ伏せで遊ばせると、床をヨダレでベタベタにしちゃいますし(笑)

• 7月10日
いち

皆様、ありがとうございました!
今日、無事に支援センターデビューしてきました!!
人見知り、場所見知りがまだ完全には収まってないので、泣いちゃうかな…と思いましたが、大丈夫でした!
持ち物も、身分証や母子手帳などは特に必要なかったです。

これからまだまだ暑い日が続きますし、避暑がてら、遊びにお出かけしたいと思います!