※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が夜に何度も起きる問題があります。寝かしつけは抱っこが必要で、起きるとまた抱っこしないと寝ない状況です。寝付いた後は長く寝てくれます。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

4ヶ月になる娘がいます。
最近はねんねが上手になってきて、日中は暗くした寝室に連れて行き、抱っこしていると自分で指しゃぶりを始めて5分程で寝てしまいます。ベビーベッドに置いても起きません。
問題は夜です。お風呂上がりに授乳をしてしばらくすると眠そうな仕草をするので同じように寝室に連れて行くと日中と同じ流れですぐ寝ます。しかし、そのあと20~30分間隔で、ひどい時はちゃんと寝付くまでに4,5回起きる時があります。でも抱っこするとまた5分とかからず寝ます。起きても1人で寝るかも?と思い、放っておいたこともありますが泣き続けるばかりでダメでした。
寝付いた後は6~7時間くらいまとめて寝てくれます。
以前は1度寝たら起きなかったのに不思議で仕方ありません。
同じような経験をしたことのある方、解決方法をご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

歯の生え始めとかではないですかね?うちの子はそれくらいの頃夜泣きのような感じで寝ても20〜30分すると泣いて起きるというようなことが一定期間ありました。今思うと歯ぐずりだったのかな?と思います!
なのでもしかしたら歯の始めで痒くて泣いているのかもしれないです🤔

• さき

さき

歯ぐずりですか!今日たまたま口の中を覗きましたがまだ歯は生えていないようでした🙄まもなく生えてくるのでしょうか…?
    可能性としてそういうことがあると分かったので少しモヤモヤが解消しました🙌ありがとうございます😄

• 7月9日