※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

授乳時に泣き出して吸わない状況が続いています。夜は普通に授乳やミルクで寝かしつけているが、昼間は左だけ吸うことが多いです。機嫌は良好です。理由は何でしょうか?

3日くらい前から授乳の時に
泣き出して直母で授乳しようとしても
全然吸ってくれません💦
なぜか授乳中に突然泣き出して
全く吸ってくれなくなります😰
抱っこで少し落ち着かせてから
飲ませようと思ってもなかなか上手く行きません
添い乳にすると左だけ吸ってくれます😔

夜寝かしつけの時は普通に授乳か
ミルクをあげて抱っこでゆらゆらして寝ます
日中添い乳もしていません

どんな理由が考えられますか?😭
機嫌は普通にいいです(笑ったり声出したり)

コメント

さぁくちゃん.a

完母ですか?
搾乳したら、おっぱい出ますか?
生理が来たら、おっぱいが薄くなり不味くなると聞いた事があります。
添い乳での寝かしつけをしなくても寝る場合は添い乳は止めた方が良いですょ✨
おっぱいがないと眠れるなくなるし、添い乳は眠りが浅くなると聞きました。

  • ちま

    ちま

    混合です!
    搾乳はしたことないですが
    母乳はピューと飛ぶくらい出てます!
    生理もまだきてないです💦
    前まで添い乳でしたが
    最近は抱っこかセルフねんね
    で寝付くようにしてます💦
    眠り浅くなるんですか?😰

    • 7月9日
  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    おっぱいはママが食べたものが直接栄養としていくため、油っこい物を食べたりすると味が変わるそうです。
    その点でミルクは同じ味なので飽きると聞きますが…
    添い乳はママ友さんがしていて、眠りが浅いとよく言ってました。
    娘は3月生まれのため、夜間の授乳も添い乳ではなく、しっかり起きて授乳させていたので、スムーズに断乳できたし、夜中に起きる事はほとんどない子どもに育ってくれました✨

    • 7月9日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね💦
    キムチとか関係ありますかね😰

    そうなんですね!!😳
    添い乳しないで寝かしつけ
    頑張ってみます!😖

    • 7月9日
  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    キムチは関係ありますょ‼
    多分香辛料は良くない気がします😨
    自分のおっぱいを絞って舐めてみて、甘くて美味しいなら飲むと思いますょ✨

    • 7月9日
  • ちま

    ちま

    わー💦
    申し訳ないことしちゃいましたね😭
    舐めてみます✊

    • 7月9日
こおに

うちも4ヶ月のときに寝かしつけの時だけ突然吸ってくれなくなってミルクあげたらゴクゴク飲むってことが数回ありました。完母でよく出てましたが、哺乳瓶に比べたら飲むのがしんどいみたいで、楽なミルクを欲しがるようになってる、って言われました。なので、ミルクはやめて、飲まない時間の前に大量の暖かいタンポポ茶を飲み、更に母乳量を増やしたところ、飲んでくれるようになりました。
混合育児あるあるみたいで、そのまま完ミになる人多いと言われ、慌ててミルクやめました。本当のところはよくわかりませんが、、、

  • ちま

    ちま

    そうなんです!💦
    ミルクだとごくごく飲んでます😰
    タンポポ茶母乳にいいんですか?😳

    私もくじけそうで完ミにしようかなと
    今思ってます...
    もうちょっと母乳で頑張ってみます😭

    • 7月9日
  • こおに

    こおに

    タンポポ茶、母乳を増やすとか言われています。真偽はわかりませんが…。あと、4ヶ月ってちょっと慣れてきて、最初の頃みたいにしっかり水分取ったりしなくなってないですか??笑
    私はそうだったんで…。特に暑くなってきてるし、りんごさんの水分摂取も気をつけてみて下さいね😊

    • 7月9日