※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検査薬で陽性だったので、病院へ行きましたが、胎嚢が見つからず心配です。排卵日から16日目で早すぎたか不安です。

検査薬で陽性だったので、今日病院へ行ってきました。
胎嚢見つからずでした(;_;)
おそらく、今日で排卵日より16日目です。
病院へ行くのが早すぎたのでしょうか。
とても心配で不安な時間です。

コメント

どん

だいたいは排卵日から4週間くらい開けてたら確実なので、そんなに焦らなくても大丈夫かと思いますよ。
私も生理予定日1週間前に陽性になり、出血があったので生理予定日ぴったしに病院に行ったときはそれらしき空間は出来ているけどなにも見えない、また2週間後に来てといわれ、2週間後に行っても心拍確認はできず、胎嚢が見つかったのがだいたい5wくらいで、心拍確認できたのは9wくらいでした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!今日胎嚢見つかるだろう!という気持ちで病院へ行ったのでショックを受けていたのですが、もぅ少し気長に待ってみようと思いました!ありがとうございます✨

• 7月9日
妃★

排卵日から16日目なら、胎嚢見れなくてもそこそこ普通です。
排卵日自体が、『おそらく』の日付なんですもんね。
妊娠検査薬陽性から2週間以上経っても胎嚢も心拍も確認できなかったら心配してください。

• ママリ

ママリ

はい。おそらく。なんです。もぅ少し焦らず気長に待ってみます!ありがとうございます!!

• 7月9日
し。

生理予定日付近なのでまだ早かったと思います💦

生理予定日から一週間くらいでやっと胎嚢が確認できるかな?くらいだと思うので😱😱

• ママリ

ママリ

ちょっと焦りすぎてしまいました💦
    胸が生理前より張ってる気がして、これは、妊娠の症状だー!と思いまして。もぅ少し待ちます。ありがとうございます♪

• 7月9日