※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

子育て中の女性が、何度か訪問されて宗教関連の話をされています。勧誘はないが、将来的に心配しています。同じ経験の方いますか?

断れない方っていますか?
ピンポーンがきて、出たら子育て大変でしょなど言われて紙みたいなのを渡され読んで見て下さいと言われました、何週間後にまたきて次は写真を渡されて、また何週間後にきて分かったのですが聖書を書いてる人で宗教?関係みたいです。
勧誘などはされていません。
ただ話をされるだけです。
そのうち勧誘されるのかとも思ってるのですが、今さら言うのもあれだし、勧誘されたときにキッパリお断りしょうかと思ってます。
同じ経験された事がある方いますか?

コメント

ロコ

何回も何回も来られてあーちゃんさんが迷惑じゃなければいいと思いますが…

私としては興味もないのに来られても迷惑かなと💧

何回も来られて勧誘されたら困るようでしたら、今のうちにキッパリ興味ないので!って断るのもアリだと思いますよ〜😊!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙋
    興味ないので嫌なのは嫌なんですよね...💦
    また来ますって言われたのでそれとなーく言ってみます❗

• 7月9日
ゆな

うちも多分、同じ団体の方が来ます。
月1くらいで薄い冊子渡されたり、イベントがあるとチラシ渡されて「興味があったら是非いらして」と言われます。

断れなくてもうかれこれ5年くらいそういう関係が続いてます。
でもただそれだけで、勧誘されたことは一度もないです。
今手が離せないのでポストに入れといてください、といえばその通りにしてくれます。

冊子も読んでて、まぁ知識としてためにはなるので(入信する気はありませんが)もらってます。

興味がないなら「すみません、興味がないので結構です」と柔らかくお断りするのが一番かと。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙋
    そうなんですね 。
    最初に話しを聞いちゃったから、断りずらいんですよね😥
    また来ますって言ってたのでそれとなく断ってみます。

• 7月9日
ポケモン好き

私も寝かし付けにすげーピンポンされ邪魔されブチ切れて「うるせぇ💢子供寝れねぇ💢興味ねぇ💢」って言ってしまいそれ以来来ませんw

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☺
    そう言えたらいいんですけど...
    保育園さがしとかで忙しくなるし、頑張って言ってみます😥‼

• 7月9日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

その時、眠くて身体ボロボロだったから一気に切れたんですね(笑)

• 7月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

寝かしつけ中に来られるとムカつきますよね。
    私も寝かしつけ中だったのですが、出なかったら2回ぐらい押され、車の確認もしたみたいです💦

• 7月9日
そらまめ

主人に断るよう言われたのでごめんなさい はどうですか?

• あーちゃん

あーちゃん

旦那は、そういうのが嫌いな人なので伝えてみます!

• 7月9日

やんわり言うと向こうも押せばいけると思われるので「うち仏教なんですいません〜」とサラリと伝えてます🙆‍♀️

向こうも言われ慣れてるのかスパッと伝えると諦めてくれますよ。

しつこいときは「こうやって来られる方が迷惑です」と返します笑

• あーちゃん

あーちゃん

最初に話しを聞いちゃったからいけなかったんですよね...
    また来ます。って言われたので言ってみます❗

• 7月9日