※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
お仕事

転職で3件の面接を受け、1つは不採用。2つ目で採用通知を受けたが、同時に面接を受けたことに対して厳しい言葉を受けた。心配している。

転職で今月中に新しい職場でスタートしないとキツくなるので、3件の面接に行きました。
一つは期日中に連絡がなく不採用がわかってからの残り2件の面接でした。

2件は同じ日に面接してもらいました。
そして今日採用の連絡をいただき、もう1件はあさってまでの連絡待ちだったため、採用が決まったので謝罪の連絡を入れました。

そしたら「え、舐めてんのか?普通いくつも同時に面接受けないでしょ。まぁどっちにしろ不採用だったからいいけど!そんなんで大丈夫?まぁがんばって」
と言われました。
多少関西弁混じりではありましたがほぼこの通りの内容です。

想像以上の剣幕に心臓が跳ね上がりました...。
自分が悪いのはわかりますが、できればもう少しオブラートに包んで欲しかったです(T^T)

コメント

みゅーと

そんなこと言われたんですか😢
凹みますね…
同時に何件も面接受けてるのって普通だと思いますけど…
その会社に採用されなくて良かったですね‼️

• かずママ

かずママ

ありがとうございます(T^T)
    私も普通だと思ってたので「あれ!?💦」となってひたすら謝りました...。

ほんとにそう思いました。その方が社長なので、もし採用されてたらどんなパワハラされてたのかと思って違う所で採用になって良かったと思います(><)

• 7月9日
麦ちょこ

え、何社も受けるとか普通だと思いますけどね^ ^
逆にそんな会社こっちから願い下げって私なら思います!

• かずママ

かずママ

ありがとうございます(T^T)
    あまりの剣幕に謝りながら涙が出そうになりました...。
    その社長合わせて10数名ほどの会社なので、毎日そんな口調で怒られるのかと想像したら、不採用で良かったと安心してます(><)

• 7月9日
だおこ

私、採用業務してましたが、普通、面接で併願の確認てすると思うんです…併願してる業種と、志望動機が辻褄が合うかとか、もし内定出したらうちにきてくれるかとか気になるので…
そんなことも確認してないような、変な会社に採用されなくてよかったですね!

• かずママ

かずママ

ありがとうございます(><)
    私も聞かれなくても言うべきだったんですよね💦
    そこまで頭が回らなくて、あの電話の時に「言っとけばよかった」と激しく後悔しました。
    そこまでキツイ言い方をされる職場は私には続けられそうにないので、結果オーライだと思っときます💦

• 7月9日
  • だおこ

だおこ

いやいや、聞かれてもないのに面接で他社も受けてますなんて言わなくていいですよ💦
    私は不採用の人は最初の数分で不採用決めてるので、聞いてもないのにそんなこと言われたら、あ、じゃあどうぞそちらに行ってください…って面接終わらせちゃいます笑

そしてそれが社長!? やばすぎ!

• 7月9日
  • かずママ

かずママ

そうなんですね(><)
    あんなこと言われたから最初に言わなきゃいけないんだって思ってしまいました!
    そりゃそうですよね💦
    他社も受けてるなんて自分から言ってもそれこそ「は?」ですよね(^^;)

そう言ってもらえて安心しました!

社長なんです笑
    他の社員の方が心配になりました(ーー;)

• 7月9日
椿

え!
怖すぎなんですけど💦💦
小さいにしても普通の会社ですよね⁈
ってゆうか、人の上に立つ者として最低な物の言い方ですね。
面接側がどんだけ偉いんだって感じですよね。

面接、普通何社か受けますし、
きちんと連絡もしているので
何も間違ってません!
びっくりしましたよね💦

面接に行って
無駄な時間を取らなくて
良かったですね☺️
お仕事決まって良かったですね!
頑張ってください✨

• かずママ

かずママ

ありがとうございます(><)
    ほんとに怖かったです!💦
    タウンワークで見つけたので普通の会社なはずです(^^;)
    求人にはビル等の清掃業務と出ていました。
    面接の時はすごく感じのいいおおらかな社長という印象だったので、ほんとに同一人物なのかと軽くパニックになりました(ーー;)

• 7月9日
ポインター

上の方々へのお返事読みました。ムカつきますが、そんな会社だとわかってラッキーでしたよ!とっさに予想外な事を言われるとパニックにになりますよね…私も捨て台詞を吐かれた事ありますが、その場では泣きそうになりましたが、あとで落ち着いて考えたら不条理なセリフにメラメラと怒りが💢

そういう会社ってそのうち潰れるんで、ほっときましょう!怒るだけエネルギーの無駄です!

• かずママ

かずママ

ありがとうございます(*^^)
    私も一晩寝て何だかアホらしくなりました笑
    ほんと違う所で採用なってよかったです!
    捨て台詞ムカつきますね!
    でも言い返してももっと面倒なことになりそうだし…
    そんな人と同じレベルになりたくないですね(><)

• 7月10日
らぱん

ハローワークでも併願を推奨しているくらいなので悪いことじゃないと思いますよ。

• かずママ

かずママ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ハローワーク行ったことなかったです💦
    特に理由はないですが、何だか行きにくくて(^^;)

• 7月10日
わんわん

良かったですね!そんな会社受かって働いていたらもっと大変です!
そんなところこちらから願い下げです!落ちてラッキーですよ!!😊

• かずママ

かずママ

ありがとうございます!
    ほんとにそう思います(><)
    運命の分かれ道的な(笑)

• 7月10日