※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI
妊娠・出産

15週4日の初産婦です。検診で切迫流産と診断され、2週間の自宅療養。暇で散歩もできず、家事は旦那さんに協力してもらっています。自宅療養中の過ごし方について相談です。

15w4の初マタです。本来明日妊婦検診だったのですが、お腹の張りや少量ではありますが出血、骨盤、子宮の激痛があり、今日検診行って来ました。結果は、赤ちゃんは元気⬅️本当良かった~と泣きそうになりました。ただ、診察をした結果、妊娠による子宮筋腫からの痛み、切迫流産の為2週間の自宅療養と診断され、仕事休む事になりました。
切迫流産は今後何があるかわからないから、とりあえず今は安静にした方が良いね。と言うお話でした。薬も出して頂き若干痛みは緩和されてきたのですが、暇で。ケータイしか私の暇潰しがなく…自宅療養なので散歩も行けず。家事は全て旦那さんの協力です。
自宅療養、安静診断受けた方、自宅で何をしてましたか⁉️

コメント

ポケ

10wから切迫流産で自宅安静です。自宅安静延長の繰り返しで早2ヶ月がたちました…。家では寝るかスマホしてました。テレビはすぐに飽きてしまって。今は少しずつ体を動かして様子見ても良いと言われたので、赤ちゃん用に部屋の整理をしたりしています。

• ERI

ERI

2ヶ月ですか長い😭わかりますスマホ片手に気分落ちていくだけです。
    今日から自宅安静なのでとりあえず何もせずいます🍒

• 7月9日
おらふ

原因が分かっている分、正直羨ましいです……😭

私はスマホで漫画読んでます!
ベッドで休んでるのでテレビも見れなくて暇です。

• ERI

ERI

大丈夫ですか?

私もベッドに1日いるので、暇で…トイレに行くのとご飯お風呂ぐらいしかベッドからでないので暇ですよぬ😢

• 7月9日
  • おらふ

おらふ

診断から1週間後に定期検診なのでどれくらいの期間、絶対安静なのかも分からず正直メンタルが崩壊してます😭

趣味があったとしても座ってるのも良くなさそうですし……2週間も中々長いですね(><)
    まだ3日目ですが早くもやる事がなくなってます😭

• 7月9日
  • ERI

ERI

気持ちもやられますよね😵
    まだまだこれから長いのに大丈夫なのか?と不安で一杯です。
    赤ちゃんの為に頑張ろうと思ってます❗おらふさんも赤ちゃんの為です☀️

• 7月9日
  • おらふ

おらふ

そうですよね、赤ちゃんも頑張ってお腹の中に居てくれてるからママたちも頑張らなきゃダメですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

一緒に頑張りましょう✨

• 7月9日
たかママ

私も妊娠初期は切迫流産で2週間入院。
そのあと今まで自宅安静が続いてます😵💔
やはり携帯をいじってることが多いですね😌
携帯で漫画読んだり赤ちゃんのことを検索したり…あと私は結構寝れるタイプみたいなので寝ちゃってることも多いです(笑)

• ERI

ERI

私も寝てます。と言うか、痛いので寝てる方が楽で(笑)激痛で起きるって事を繰り返しています😅
    2週間って結構長いですよね😵

• 7月9日