※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が布団に寝かすと泣きます。おしゃぶりも効果なし。寝かしつけの方法について相談です。室温は25℃です。

もうすぐ1ヶ月になる娘が居ます。
混合ですが、昨夜からめちゃくちゃ泣きます。抱っこしたらあくびして暫くしたら寝てくれるんですが、布団に寝かすと泣き叫びます( ̄▽ ̄;)すんなり寝てくれる方法何かありませんかね?おしゃぶり咥えても、すぐ出してしまいます(´・_・`)因みに室温は、クーラー付けてる状態で25℃です(´∀`)

コメント

授乳クッションに寝かせてあげたらどうですか?
産院で、この寝方は赤ちゃんにとって
1番安心する寝方なんだよーって
教えてもらいましたよ( ˆ ˆ )/♡

• はるmama

はるmama

試しましたが、ギャン泣きです(´・_・`)

• 7月9日
すずめ

抱っこで寝かしつけた時
深い睡眠に入り赤ちゃんがふーと深いため息のような息を吐いてからそっと置いてあげると成功率上がるかと思います☺️☺️
我が家は産まれてから今もベビーベッドで寝かせていますが慣れればちゃんと寝てくれるようになりますよ👶🏻

• はるmama

はるmama

そうなんですね!やってみます(´∀`)

• 7月9日
リリルまま

うちの娘もそうでした!
私と体がくっついていないと
寝てくれないコでした💦w
娘は室温 オムツ ミルク関係なく
ただの甘えん坊で…😅
なので 私はとことんくっついて
横になっていました…
アドバイスにならなくて
本当…すみません(T^T)💧

• はるmama

はるmama

甘えん坊と思っときます😅💦

• 7月9日
KR mama

添い乳はどうですかねー、、
添い乳で一旦吸ったまま寝てくれたので、一緒に横にもなれたしその時期はそれで乗り切りました。

それと抱っこ紐は最強ですよ、
ゆらゆらしてたらいつの間にか寝てくれるので家事もできるし、ソファに座れば自分も寝れます💡

あとは置き方を工夫して
気付かれないように置くとか😊💡

• はるmama

はるmama

一昨日は添い乳したらすんなり寝たんですが、何故か昨夜から添い乳してもギャン泣きしてます(´・_・`)
    抱っこ紐いいんですねー!

• 7月9日
ひろんこ

私は抱っこで寝かしつけて腕まくらした状態でおろすと比較的夜は寝てくれました。
あとはおくるみでくるんで寝かしつけて布団に置くとよく寝てました!くるんだままだと心配なので熟睡してるところを見計らって緩めてました。

• はるmama

はるmama

そうなんですねー!おくるみ持ってないんですが、バスタオルでも代用出来ますかね?( ̄▽ ̄;)

• 7月9日