※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぶき
子育て・グッズ

主食(米)を拒否する子どもがいます。他の食べ物も難しい状況で、アドバイスを求めています。

ここ最、主食(米)を拒否します。
軟飯、全てのお粥、あんかけ、おにぎりなど、吐き出し、投げ捨てをし、米拒否をします😅
いつも根気比べで半分強食べてくれてはいますが、悩みどころです💦
麺類は渋々食べてくれます。
パンはアンパンマンのスティックパン以外はお好みではないみたいです😅

何でも食べる子だったので、焦ってます。

主食、みなさんはどんなアレンジしていますか?
教えて頂ければ嬉しいです😭😭

コメント

なっちゃん

食べムラが出てきたのですかね💦
うちは子供2人ともそれで上の子は特にひどくて米ダメの時ありました😭食べることより遊ぶのが好きな子ですか?
体型も細い子だったのでとにかくなんでもいいから食べるものあげてプラスでミルクや授乳してました😅
パンや麺類を食べるときはそれをあげてまたご飯食べるようになり今ではご飯大好きです!めっちゃ悩みまくったあの時何やったんかな?って思います😭

• めぶき

めぶき

ありがとうございます。
    これが食べムラというやつなんですね😲
    ミルクで補う頭がなかったです😅
    おかずや果物は無心で食べますが、主食になると遊びます😅
    本当悩みます。
    いつかは食べる日がくるとは思っても、今が心配です。
    ミルクで補ってみます。

• 7月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

私もめちゃくちゃ悩みました💦いつか食べると言われてもそのいつかの保証もないし😭
    でもおかずや果物ちゃんと食べるならうちより全然マシですよ✨
    ミルクは小児科で言われたんですよ!月齢的にフォローアップミルクでいいと思います😁

• 7月10日
  • めぶき

めぶき

ありがとうございます😑
    そのいつかが分かれば焦らないですよね😂
    でも元気なので大丈夫かなと😄
    食べない時にはフォローアップ飲ませてみます😀
    ミルク大好きっ子なので助かります😄

• 7月10日