※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

トイトレが進まずイライラ。パンツ漏らしで怒り、トイレに行かず。保育園では漏らさず。イライラが収まらない。

怒ったらダメだとわかってますが、トイトレがすすまずイライラします。布のパンツをはかせてみるのですが、漏らされまくりです。さっきはソファーの上でおしっこされてめっちゃ怒ってしまいました。トイレに行ってくれないし、連れて行っても出さず、絶対パンツの中でします。保育園ではあまり漏らさずできています。ダメなのはわかってますが、もう本当にイライラします。

コメント

emasara

怒っても逆効果なんですよね。お気持ちもよく分かりますが。
いっそうのことトイトレ休んだらどうですか?
うちも中々進まなくて中断し、2歳10ヶ月くらいで再開したら、1週間で外れましたよ!
本人のやる気が伴わないと難しいですよ。

トイトレ大変ですよね。

うちは上の子が2歳半にはオムツが外れました。割と自主的でしたので早かったです。ただしおもらしが怖かったので、しばらくは保育園から帰ってきたらオムツをしてましたが…3歳には完全パンツになりました。

そして今、下の子がトイトレしてますが家では全くトイレに行きません😂保育園ではあまり失敗しないようですが、一日オムツで過ごしています。自己申告もしないのでこちらからトイレに連れて行ってタイミングがよければ出る、という感じです。

性格なんでしょうが兄妹なのにこんなに違うので、来年の年少さんまでに外れればいいか〜と楽観的に考えるようにしています。笑

保育園ではパンツですか?いっそのことお家に帰ってきたらオムツで過ごしちゃったほうが楽かもしれないですよ〜😄