※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリエ
子育て・グッズ

チャイルドシートから脱出されるのが心配で、ベルト以外の対策グッズを知りたいです。

最近チャイルドシートに座るのを嫌がったり脱出をはかろうとします。
誰かいればおやつをあげたりあやしたり出来るのですが、私1人で運転をしている時に脱出されるのではないかと気になります。
ベルトをきつくする以外に何か便利グッズなどあれば知りたいです😂

コメント

ウチは、運転席の後ろに座らせていますが、運転席の頭に取り外し可能なDVDプレーヤーを付けて、DVD見せてます^ ^

• ペリエ

ペリエ

コメントありがとうございます。
    うちは助手席の後ろに座らせて、運転席横のカーナビでいないいないばあを見せてます。
    ちょっとチャイルドシートからは離れているのと画面が小さくて見辛いですよね!
    主人にも打診してみます!

• 7月9日
穏やかに過ごしたいママ

チャイルドシートは前向きですか?後ろ向きですか?
前向きならばおもちゃをつるしたり、アニメを流したり…あやしたりですかね😣

• ペリエ

ペリエ

後ろ向きより前向きの方が愚図らないみたいなので、ここ1ヶ月前から前向きに座らせています。
    オモチャはどんなのが良いのでしょう?吊るしているのは布製絵本です。
    チャイルドシートから見辛いですがDVDは一応流しているのと、声かけや歌を歌ったりなどはしています。

• 7月9日
あべっか

そのくらいの月齢のときは、ボタンを押すと童謡が流れる絵本を持たせてました🎵
うちの子はそれで結構持ちました(^^)

• ペリエ

ペリエ

家では音の出る絵本大好きなんでよく遊んでます!
    最近なんでも投げるので、チャイルドシートで持っていてくれるか気になりますが、好きな物なので試してみようと思います!

• 7月9日
hana

抜け出し防止のクリップみたいなものがありますよ(´ω`)

• ペリエ

ペリエ

コメントありがとうございます!
    そんなクリップがあるんですね!
    早速検索してみます🤣

• 7月9日