※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜中に起きてなかなか寝ない原因は何でしょうか?

夜泣きではないんですが、夜中に起きてそこからなかなか寝ません…
夜19時〜20時に寝かせて1時〜2時の間に起きて、おめめパッチリで「あーうー」と喋ったり笑ったり手遊びを始めたり…結局3時間ぐらい寝てくれず朝方またやっと寝てくれます。
朝7時〜8時の間には起きて昼寝も30分ぐらいしか寝ません。夕方は15時ぐらいから2時間は寝てます。
泣いてるわけではないけれど、子供が寝るまでは一緒に起きてるのでかなり寝不足…
夜起きてしまう原因ってなんでしょうか?

コメント

♫もも♫

娘も4ヶ月です。
夜は21時までに寝かせて夜中は起きなかったり、3時頃に起きて授乳してすぐ寝て、6時半に起床です。

前に16時以降は起こしている方が夜によく寝ると何かで見て16時以降はお歌遊びなどして起きてもらってます(^^;;
あとは午前中散歩して、午後からお昼寝をしてジムなどで遊ばせてます!

朝までぐっすり寝てくれないとお母さまも疲れが溜まりますよね(>_<)

• ぽん

ぽん

16時以降に寝グズが多くて、17時過ぎまで寝かせる事があります!
    16時を目安に起きているよう工夫してみます!

• 11月25日
ゅうママ

私のとこも、いつもそれくらいに寝かせて3時半とかに起きます(-_-)最近同じ布団の中でミルクをあげて一緒にねるよーになりました(^^)たまにほってたら、自分で横になって寝てました(^^)気はりますよね(・_・;

• ぽん

ぽん

うちも添い寝なんですが、1人で寝てくれるときと抱っこしないと結局泣き出しちゃうときと色々です…

• 11月25日
ちょぱ

うちもたまにあります。
私は泣いてなければ抱っこはせず寝かせたまま遊ばせておいて寝ちゃいますよーー
そのうち1人で寝ます😆
上の子もそうだったんですけど、それやったからなのか、1人で寝るのが上の子は早くて、2歳なんですけど別に私がいなくても寝れるようになってます笑
夜泣きもしたことありません!

• ぽん

ぽん

泣いてない時も寝かせようと思って抱っこしちゃうので、そのまま放っておくようにしてみます!

• 11月25日