※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙ヒョンジン🐙
雑談・つぶやき

私は5人兄弟です。ありきたりな言葉だけど自分が母になって、やっっっっ…

私は5人兄弟です。

ありきたりな言葉だけど
自分が母になって、
やっっっっと両親の気持ち、
大変さがわかった
(TдT)

私は2人でこんな感じなのに、
5人って😭😭😭
ほんと尊敬しかないなー。

両家が遠方で、頼る所もなかっただろうな。

私なんて
両家が徒歩圏内で、
しょっちゅうお世話になってる
(¯﹀¯٥).。oஇ

5人とも
大学まで行かせてくれて
何不自由なく生活させてくれた
(இдஇ; )

気付いたら2人とも還暦すぎてるなー。
折角近くに住んでるんだし、
しっかり親孝行しないとな
(;^ω^)

父の日でも母の日でもないけど、
なーんとなく
ふと思ったのでつぶやきました
<(_ _*)>

コメント

ゆきんこ☺︎

旦那が5人兄弟です😊
義母は昨年末急逝しましたが、5人も生み育てて尊敬でした😭
チーズたこ焼き57?!
早生まれが悔やまれる😭←S58年2月生まれ😭
旦那はS57年だ😭

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    コメントありがとうございます❣
    わぁ、旦那様5人兄弟☺☺☺
    2人でもこんなんなのに、
    同じ母として
    ほんと尊敬ですよね
    (。>ㅅ<。)

    えぇ!!
    ゆきんこさん、それはもう
    チータコですよ!!
    早生まれ、大歓迎なんですが!!
    よ、よ、よ、よければ
    加入されませんか
    Σ(。>艸<。)

    • 7月9日
  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    はい、旦那5人兄弟で小姑4人います(笑)
    完全同居だった事もあり義母が生前小姑4人に完全同居なんて私なら絶対結婚しないわってよく言ってました(笑)、そのせいか義母には本当に良くして貰ったのですが恩返し出来ることなく旅立ってしまいました😭

    チータコに入って良いんですか?!😳

    • 7月9日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    え、まさか旦那様以外全員女!?
    うちと同じです💦
    4人姉妹+弟なんで
    弟の嫁は小姑4人です!!
    まぁ弟は遠方なので、義妹には年に2回くらいしかあえないですが、
    LINEしたり
    幸い良好な関係です
    (...と思ってるだけかも💦)

    えー(●´ω`●)
    もちのろんで
    だ❣い❣か❣ん❣げ❣い❣
    にきまってます!!

    断る理由がありません❣
    早生まれも何人かいらっしゃいますよ!
    わーい!!!!
    めっちゃ嬉しいです(* ˘ ³˘)♡*

    チーズたこ焼き57
    略してチータコです( ´థ౪థ)

    • 7月9日
  • 晴さやかりん🐶🗿

    晴さやかりん🐶🗿


    ゆきんこさん✨

    横からこんばんは😃

    チータコへようこそ!!
    大歓迎ですよ☺✨

    ちなみに、私も58年3月生まれです🎵

    仲良くしてください😊🍀

    お子さん、月齢同じですね😉

    • 7月9日
  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    是非チータコに入らせて下さい😊

    私も小姑4人とは適度な距離感でまあまあいい関係だと信じたいです😭
    義両親は他界したので、集まるのは年1回くらいになりそうですが😊💦

    • 7月10日
  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    初めまして😊

    あら!息子と月齢が同じ😍
    周りは自分より若いママさんだらけ&若さが足りないのを痛感しています🐤

    • 7月10日
晴さやかりん🐶🗿

タコ🐙さん、5人兄弟なんですね‼
賑やかですね❤

私は姉と2人です。

ご両親もすごいですね✨
本当に感謝ですよね✨

自分が親になって、初めてわかりますよね…。


私は父はもういないんですけど、母に親孝行しないとな…🌠
と思いながらも、反対に頼りまくりです😓💦

そろそろしっかり親孝行しないとですね(*`・ω・)ゞ

自分も親も、もういい歳になってきたので(^^;

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    こんばんは❣
    コメントありがとうございます❣
    そうなんです。今どき珍しく5人なんですよ
    (^ω^)*ฅ

    いやー、ほんと感謝しかないなって、最近改めて痛感してます😢

    なってみないとわからないっていってしまえばそれまでですが
    やっぱり両親ってすごいですよね
    (இдஇ; )

    ほんとそうですよね~
    そろそろしっかりしないとなぁって思ってるとこです
    (¯﹀¯٥).。oஇ

    • 7月9日
🐙ヒョンジン🐙


というわけで...
晴 さやかりんさん!!

ゆきんこさんも
チータコ仲間になりましたよ
ᕕ( ᐛ )ᕗᕕ( ᐛ )ᕗᕕ( ᐛ )ᕗ