※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが早く動き始めたことに不安を感じています。ネットで調べても情報が多すぎて困っています。

まだ6カ月になったばかりだけどズリバイ、ハイハイ、つかまり膝立ち、そしてつかまり爪先立ち?もし始めました。
6か月にしては早いような💦早いのもそれはそれで大丈夫なのかなと思ってきました💦
ネットみると色々かいてあり、、

コメント

うちも早くて心配でした💦
爪先が曲がった状態でつま先立ちをしてみたり💦
理学療法士さんに相談しましたが、本人はそれでバランスを取ってるから大丈夫~と言われました。
今は普通に歩いてくれてます💦

• あお

あお

コメントありがとうございます✨
    爪がちょっと伸びてたのを見落として割れちゃって😢
    本人が自らやる分には問題ないんですね、よかったです😊

• 7月9日
ママリ

うちの息子は6ヶ月で伝い歩きしてましたよ!
そんなに心配しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• あお

あお

コメントありがとうございます!そのお言葉で安心しました✨

• 7月9日
あーちゃん

うちの子も5ヶ月終わりでハイハイとつかまり立ち始めました!
9ヶ月の終わりには歩いていて成長は早い方でした。
私も心配で小児科の先生に聞きましたが、なーんにも問題ないよ!と言われましたよ^_^
早い子はもっと早いそうですし、心配しなくて大丈夫だと思います^_^

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    そのお言葉で安心しました✨早くても遅くてもいろんなことに大丈夫かな?と思ってしまいます。。
    目が離せないですが成長を見守ります😊

• 7月9日
モンブラン

うちも6ヶ月でつたい歩きまでしてましたよー☺️
でもいまだに歩きませんが(笑)
そして、ハイハイが長いせいか、とてもしっかりしているそうで、どこへ行っても「え?まだ一歳になったところなの?小柄だけど、もっと大きい子かと…」って言われます😅

K

うちも6ヶ月なりたてですが今朝つかまり立ちしました💦
しかも片手離して立ってました💦
寝返りズリバイ3ヶ月、ハイハイ4ヶ月、ハイハイからのお座りも5ヶ月、つかまり立ちまがいな事も5ヶ月でびっくりです😓
目が離せないですよね💦

• あお

あお

ハイハイ4か月早いですね✨
    できることが増えることに嬉しい反面もうちょっとゆっくり成長してくれていいよーって🤣💕まだまだ赤ちゃんでいてほしい🤣💖

• 7月9日