※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
ココロ・悩み

月曜日がつらく感じ、娘との時間を有意義に過ごすのが難しい。娘は可愛いが、自分をダメな母だと感じています。

最近月曜日が来ると気が重いです…
また朝起きてご飯とお弁当作って旦那を送り出し、そこからずっと娘と2人きり。今日は何して!どこへ行って時間潰そうかと考えるのがつらくて。土日は旦那がいるから救われてるけど…
娘のことは可愛いしよく笑ってくれるのにこんな風に思ってしまって、ダメな母。

コメント

akn

私も同じです😅毎日どこに行って時間潰そうかなって感じです😩
毎日家にいても退屈‥(´∀`)ですよね

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます😊
    特に最近天気も良かったり悪かったりで、雨の日続いてたので憂鬱で…退屈になっちゃいます。毎日同じことの繰り返しで誰とも話さずで、辛いです。

    • 7月9日
いったん

私もそんな時がありました。

なので、人付き合い苦手ですが、覚悟を決めて支援センターに!
行き始めるまでは気が重すぎる!ってくらい重かったのですが、行き始めてからは、情報交換できるし、人と話せるから自分自身の気分転換にもなるし、子供も家にないおもちゃで遊べるし、お友達と遊べるし、良いことばかりでした(*゚∀゚)
あと、気のせいかもしれませんが、刺激を受けるからか、支援センター行くと、子供が出来ることが増えて行きました(๑´ڡ`๑)

今は保育園に行き始めたので、支援センターに行くことはなくなりましたが、保育園に慣れるのも早く、支援センター行ってて良かったぁー♫と思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

支援センター、時間も決まってますし、○曜日は支援センター行くとかはどうですか?

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます😊
    支援センターは何度も行ってるのですが、地下鉄一駅分歩かないとなので気が重くなって💧交通費毎日かけるのもなーとか思っちゃって。引っ込み思案で私から話しかけることもなく…
    でも行けば気分転換になるのは確かです!スタッフの人も話しかけてくれるし、子供たちがきっかけで話せることもあるし、遠くても普段運動不足なのでいい運動になりますし☺️刺激を受けて出来ることが増えるのもわかります!子供ってホントすごいですよね!
    最近雨続きで行けなかったから腰が重くなってるだけかもしれません。
    落ち着いてきたらまた行きたいと思います!ありがとうございまして😊

    • 7月9日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ありがとうございましたの間違いです笑

    • 7月9日
ma

私も同じです😑
今日なんておうちから一歩も出てないです😭旦那が今日休みだったのに急きょ出社になっちゃってチーンて感じで…
暑いから外出歩くのもな〜と思っちゃって娘と引きこもり状態です😑
旦那がいると救われますよね!!あー誰かと話したいです!!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    私も、午前中は買い物と銀行行きましたが午後は引きこもってました😵
    暑かったり雨だったり、外出るのおっくうになりますよね💧
    旦那いると、イライラもするけど娘と遊んでくれるし娘が寝たらお茶にしたりドラマ見たりのんびりできるので息抜きになります☺️
    ほんと、誰かと話したいですよね!!旦那と実家の親以外ほとんど話さないです😂

    • 7月9日