※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア☆
妊活

クロミッドでの卵胞チェックで3つの卵胞が大きく育っていて、先生によると2つか3つ排卵する可能性があるそうです。3つ排卵して3つ受精することもあるそうです。

こんにちは😃
今週期初のクロミッドで今日2回目の卵胞チェックをしてきまして、20ミリ、18ミリ、17ミリと3つ大きく育っていて先生がおっしゃるには2つか3つ排卵するかなと。
どれか1つが受精すればいいですね!と言われましたが、3つ排卵して3つ受精することもあるんですよね?
全く無知で分からず教えていただけたら嬉しいです😂
よろしくお願いします!

コメント

こま

私も初めてのクロミッドで3つでした💦でも、排卵少し前に2つより1つは少し成長が小さかったので排卵は2つだねって言われて2つ排卵し、1つ受精し着床しました。なので、もしかしたら、17ミリは排卵しない可能性ありますよ💦いつも何日目排卵ですか?今何日目かな?だいたい自分が何ミリで排卵しているか知っていれば、1日2ミリ大きくなりますので目安になりますよ😊

  • ココア☆

    ココア☆

    返信ありがとうございます😊
    着床してくれたんですね✨
    ちょっと期待しちゃいます😝
    クロミッドを服用していない場合は12日目とちょっと早い方なのですが、今週期クロミッド服用で今日でD13です!
    先生からもLHが強く出ているから今日明日排卵だと思うからと指導がありました!

    • 7月9日
  • こま

    こま

    そういえばクロミッド飲んだら少し排卵遅れました🙄
    今LHしっかり出てるなら、もしかしたら2つ排卵するかもしれませんね😉

    • 7月9日
  • ココア☆

    ココア☆

    クロミッド服用で排卵は遅くなると聞いていました!しっかり排卵してまずは受精してくれることを祈りたいです☺️
    着床までしてくれたらなお嬉しいですが😂❤️

    • 7月9日
ハナ

私はクロミッドを3周期服用して、いつも3つは排卵していたようですが、3周期目にやっとひとつ着床してくれました
ネットで調べたら、クロミッドの多胎率は通常より数%あがるだけのようです

  • ココア☆

    ココア☆

    コメントありがとうございます😊
    ここまで卵胞が大きく成長したのをみてすごく期待しちゃいます💦
    先生も3つ排卵かな?なんて言っていたので1つでも受精してくれたらなって思います!

    • 7月9日
  • ハナ

    ハナ

    確率はあがるんじゃないでしょうか?
    私は先生に確率上げる為にクロミッド飲みましょうって言われたと思います!
    赤ちゃんきてくれますように☆

    • 7月9日