※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中はアルコール入りスイーツも避けた方が良いですか?桃パフェに白ワインとレモンが入っているので心配です。

お酒は苦手なので普段から一滴も飲みませんが、
スイーツに入っているアルコールも妊娠中は
避けなければならないのでしょうか?
桃が大好きで桃パフェを食べに行こうとしたのですが
白ワインとレモンを入れてコンポートしました
と言う説明書きをみてガックリしました…
1年楽しみにしていたパフェなのですが
食べない方が良いんですよねきっと😢

コメント

ひさぽよ

コンポートならアルコールは飛んでいると思います🤔
気になるならやめた方がいいと思いますが、私なら少しだし食べちゃいます笑

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    とても安心しました😣❤️
    一番早く回答をしていただいた
    ひさぽよさんをグッドアンサー
    とさせていただきます!

お一人お一人に返信できず
    申し訳ありません>_<

• 7月9日
Lipton🍋

アルコールは1番避けたいものですね、、

朱ねこ

コンポートって煮るって意味だからアルコール飛んでますよ✨
食べれますよ〜✨

もき

加熱してアルコール飛ばしている可能性があるので、私だったらお店に聞いてみます!諦めるのはまだ早いですよ!

はむにぃー

もし気になるようなら病院へ問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

ポケ

コンポートは火にかけてお酒を飛ばしているので、アルコール成分は残っていないですよ(^^)
なので問題ないと思います。

かお

食べたい気持ちすごくわかりますし、食べた後、え?これお酒入ってたの?てことも実際ありましたが、食べる前に知ってたら我慢してました😭

火でアルコール分、飛んでるとは思いますが、やっぱり少し気になります。

アルコールが入っていても、熱を通して飛ばしていれば問題ないそうです!
実際にゼリーには風味付けに洋酒を使っている会社がほとんどで、多くは加熱処理されている為、幼児でも食べられるようになっています😆
が、最近はお中元などのゼリーには洋酒を効かせたものもあり、幼児などの未成年、運転手には与えないように注意書きがあるものもあります。
そのコンポートが加熱してあるものか問い合わせされた方がいいですね💦
楽しみにされているので、召し上がれるといいですね✨

けい

デザートやお菓子等に入ってるアルコールくらいなら大丈夫です。
お酒を飲むとなると体に入れるアルコール量が違うので避けた方がいいってだけですよ
アルコールを使っていない料理は珍しいと思うので、そこまで気にしていたら何も食べられませんよ