※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちん
その他の疑問

生後11ヶ月の娘がいます。和室がある物件に住んでる方いますかー?🙄💕和室…

生後11ヶ月の娘がいます。

和室がある物件に住んでる方いますかー?🙄💕
和室があるとやっぱりいいですかー?🙄

和室がある3LDKかリビングの広い2LDK
か迷ってます!!

子供がいるみなさんならどっちにしますか?😭💕

コメント

なちん

ちなみにこんな感じです!

なちん

もう一つです!!!!

うちにもありますが、和室があると楽です。お昼寝もそのままそこでさせられるし、洗濯物も畳む前に一時的に置いておけるし。来客時は閉めてしまえば見えないので

男二児まま☆

和室あります!寝室が和室なので、ベッドは置けないですがその代わりに子どもが走り回れたりして、私的には和室ありの方が落ち着きます!

今度引っ越しますが、引っ越し先も和室ありです!

りこ

和室ありです。
基本的に和室で遊ばせています。
転んでもあまり痛くないので、助かってます(*^^*)

じゅーん

新築マンションに引っ越しで間取りや階などの条件でみたら和室がない部屋しかもう空いてなく、しょうがなく和室なしにしました😣
今でも和室いいなぁー😍
と思います!☺️
風が強い地域なので同じマンションの和室ありママは畳に砂が入りまくってそうで掃除に困るとは言ってました。
でも画像の様な家なら和室ありの方が住みやすそうかなと個人的には思いました😊

和室というか…2.5畳分の畳スペースを作りました
和室が広くなればLDKは狭くなるので
皆様おっしゃるように洗濯物広げられるし、子供転がしておけるし、良い匂いするし作って良かったと思っています

柿ピー

リビングダイニングは、14畳ほどでいいと思います\(^-^)/
あまり大きいと暖房費冷房費かかりますので💦

リビングダイニング14畳、
和室6畳
フローリング6畳
ですが和室を寝室にしてます\(^-^)/
お布団で寝てるので落ちる心配がないので良いですよ♥

nanamaru

和室あり3LDKに住んでます!
基本的にはリビングと和室で子供たち遊んです(*^^*)
子供たちの服とかも(チェスト)置いてます。

ぇみ

和室あります☺️
私も畳好きですし、子供がお昼寝する時便利です!寝相がすごい悪いんですが、転がっても痛くないし!
寝室もベッドじゃなくてフローリングに畳敷きました〜子供が落ちることなくてとても良いです☺️
和室ありお勧めします✨

tom

和室有りのほうは部屋数が多く、一部屋余りそうな印象があります…!
(なちんさん家のライフスタイルがあるので余るのかはわかりませんが💦)
そうなるともったいない気もします。
長く住む予定でしたら部屋数はあったほうがいいかもしれませんが、そうでなければライフスタイルにあった部屋数がいいと思いますよ🤗

anli

うちもリビングの横に4畳ほどの和室があります^ ^
本物の畳ではありませんが…😂
まだ二階の子供部屋を使っていないのでおもちゃなどは和室に置いていて今はキッズスペースのような役割です★
お昼寝も和室でしていて和室のドアを閉めてご飯を作ったりと家事をしています☺️🌱
泣いたらすぐにかけつけられるし、ドアを閉めておけば音をあまり気にせずに家事が出来るので私は良かったと思っています✨

るぅたん

ウチも和室アリです。
リビングが和室なので、必然的にそこでこどもも遊ばせていますが、ゴロゴロしたり、転んだりしても大丈夫です。
私も畳好きなので、個人的にはアリで良かったです。