※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
ファッション・コスメ

皆さん、基礎化粧品何使ってますか?私は今、アルビオンのエクサージュシ…

皆さん、基礎化粧品何使ってますか?
私は今、アルビオンのエクサージュシリーズ使ってます。化粧水も乳液も5000円くらいです。
節約したいし、もう少し安くていいのないかな、と思ってまして…

ファンケルとかオルビスとか、安そうですが、いいんですかね??ビオレみたいなものなのかな…?
アラサーで毛穴や目の周りの乾燥小ジワなどが気になります(>_<)

コメント

みーちゃんのママちゃん

ハトムギ化粧水に青缶のニベアが良いみたいですょー知られざるスキンケアだとか?私も最近始めて、、、
確かにハトムギ安いから遠慮なく使えるしニベアは保湿力高くてモチモチになる気はします♡

• ももんちゃん

ももんちゃん

ハトムギ化粧水みたことあります!とっても安上がりでいいですね(*^^*)
    ニベア最近テレビとかでもやってますよね!
    あれ、結構顔白くなりませんか?笑

• 11月25日
  • みーちゃんのママちゃん

みーちゃんのママちゃん

使ってみたらハトムギ結構サッパリして良いですょ(^-^)
    ホッペとおでこにつけて伸ばすくらいなので白くならないです♪
    良かったら試してみてください‼︎

• 11月25日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)♡早速やってみようと思います!

• 11月25日

私も以前アルビオンのエクサージュシリーズを使っていました(*^^*)

今はコスパを考えて無印の化粧水かハトムギ化粧水+アルガンクリームとヒアルロン酸の原液を混ぜて保湿しています☆

アルビオンの化粧水を無印の化粧水で代用する方が多いというのをネットでみたことがあります!こんな感じだそうです(^^)
アルビオン乳液→無印化粧水→アルビオン美容液(もしくはヒアルロン酸やホホバオイルやアルガンオイルなど保湿効果があるもの)

• ももんちゃん

ももんちゃん

無印の化粧水、どのタイプ使われてますか?昔、敏感肌用のさっぱりタイプ使ってたら、結構乾燥してしまった記憶があります(>_<)今は結構種類も増えてたような…

ヒアルロン酸の原液って薬局とかに売ってるんですかね?(*^^*)試してみたいです!

• 11月25日

退会ユーザー

無印のはしっとりタイプ使ってます(^^)種類増えてますよね!私も敏感肌であまり冒険できないので普通の透明のやつ使ってます(^^)

ヒアルロン酸の原液は薬局にも売ってます(^^)太陽のアロエ社のもので10mlで500円くらいです!化粧水やクリームに1滴たらすだけでOKなので結構持ちますよ☆

• 11月25日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

ヒアルロン酸の原液思ったより安いんですね!1滴たらすだけならコスパよさそうです(*^^*)教えていただきありがとうございます!

• 11月26日
きみぽん

私はエバメール愛用してますよ♪
化粧水、乳液、美容液が一つになったオールインワンゲルで、ポンプタイプの物を買ってます(*^^*)
旅行の時などは、100均の小瓶に少し移し入れて持ち運びます♪
オールインワンなので、それぞれバラバラで買うより
お安いかなと思います(*^^*)

• ももんちゃん

ももんちゃん

エバメールサンプル使ったことあります!肌荒れする事なく結構よかったです(*^^*)ポンプ式もあるんですね!コスパもよさそう(*^^*)

• 11月25日
moon

アルビオン使ってましたが、高いしオーガニック手作りにしました。
こないだ久々にアルビオンでフルメイクしたら見事に肌荒れしましたw成分表見たら恐ろしかったです。
オーガニックだと赤ちゃんが触っても大丈夫なので気にならないです。
顔ベチャーって触っても指チュパチュパしちゃうんで…

• ももんちゃん

ももんちゃん

アルビオンの成分ってやばいんでしょうか?(>_<)アルビオンの化粧水は、たしかにたまにピリピリすることあります(>_<)
    手作りされてる方結構いらっしゃるんですね!moonさんはどのように作られてるのでしょうか?よかったら教えてください(*^^*)

• 11月25日
  • moon

moon

オーガニックを使ってる人からすれば、どの化粧品もヤバいんです。
    これは盲信のようなものなんですが、パラベンや合成界面活性剤はやはりお肌にいいとは言えないですし、赤ちゃんが触るなら安全なものを使いたいという感じです。

化粧水はフローラルウォーターにグリセリン(植物由来)を混ぜたものです。クリームも以前は作ってましたが、今は手抜きでゴールデンホホバオイルにラベンダーを混ぜたものとシアバターです。
    超手抜きですが、吹出物もないし、カサつきもないです。

防腐剤が入ってないのでジャブジャブ使ってます☆

• 11月25日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

私も赤ちゃんがよく顔さわってくるので、なるべく安全なものがいい、というのはあります!
    名の知れたブランドでも怖いものいっぱい使ってあるんですね(>_<)
    使っていらっしゃるものすごいですね!ラベンダーとか花屋さんで買うんですかね…?私も調べて簡単なものから作ってみようかな、と思います!ありがとうございました(*^^*)

• 11月27日
  • moon

moon

私は「生活の木」の商品を使用してます。
    安全で安心できるお店で購入しないと中には粗悪品もあるようです。
    防腐剤が入っていないので使用期限が短いのが難点です。
    アロマ関係は書籍も出てますし、ぜひ試してみてください☆

• 11月27日
ぷにまる

私は敏感肌なのでCurelというブランドのを使っています。マツキヨなどのドラッグストアにも売っていますし、高すぎず安すぎずで、肌荒れしなくてよかったです^ - ^
敏感肌でもタイプ別に色々種類がでているので、合うものを探してみるのがいいと思います^ - ^

• ももんちゃん

ももんちゃん

キュレル前洗顔使ってました!私も敏感肌なのでよかったですー!!
    でも肌に優しいのって、荒れなくていいんですがアンチエイジング効果とかないんじゃないかと思って少し不安になっちゃいます(>_<
    肌に優しくて、美容成分もたっぷりあって、、って贅沢なんでしょうか⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

• 11月27日