※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
その他の疑問

1月末に出産し途中入園を希望しています同じように途中入園した方、何…

1月末に出産し途中入園を希望しています

同じように途中入園した方、何園ぐらい候補を書きましたか?

どれくらい候補を出せば確率が上がるのか知りたいのでよろしくお願いします(^。^)

コメント

はじめてのままり

途中入園で5月から保育園行ってます😉

三軒くらいの保育園から候補あげて、2人いるので二人揃って入れるところを探したところ1つだけギリギリ入れるってとこがあり、そこにしました。

以外と家からも近く歩きでも送迎できます😉

• そらまめ

そらまめ

保育園の候補をあげて最終的に決定するのは、市役所ですか?

私の市では候補を何個か提出したら市役所から採用or不採用が通知されます。同じですか?(^^)

• 7月9日
はじめてのままり

うちはとりあえず保育園見学は絶対行くことってなってまして、三軒の保育園見学いってその後子供たちが入れるか確認して今行ってる保育園が2人入れるけどどうしますか?って言われてそこにしようと思い、

役所に必要書類をだして、その書類の中に希望欄あって保育園の希望を出しました!

• そらまめ

そらまめ

なるほど…

市によって申請の仕方も違うんですね(´-`).。oO

ありがとうございます!!

• 7月9日