※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さえ♡
家族・旦那

皆さんは旦那さんの兄弟、そしてその兄弟のお嫁さんや婿さんとはどのく…

皆さんは旦那さんの兄弟、そしてその兄弟のお嫁さんや婿さんとはどのくらいの距離感でお付き合いしてますか?

コメント

あみな

旦那は一番上なので、お嫁さんやお婿さんはいませんが、
弟妹とは一緒にゲームしたり、買い物に行ったり、義妹の学校の文化祭に行ったり、バイトを覗きに行ったり、彼氏の愚痴を聞いたりしてます。

• ♡さえ♡

♡さえ♡

そうなんですね‼︎
    結構仲がいいですね◡̈一緒に住んでるんですか?

• 11月25日
  • あみな

あみな

婚前に義実家同居してたんです!

でも、それなりでいいとおもいます。
    あまり仲良くなりすぎると色々面倒ですし...

• 11月25日
  • ♡さえ♡

♡さえ♡

そうなんですね◟̊◞̊
    私のとこは皆んな結婚してるのでよく皆んなで集まります。かなり楽しいし仲はいいんですが、子供いるのが私達夫婦と義妹夫婦だけなので少しずつ集まれる機会も合わせられなくなり、距離感を感じ始めちゃってて…
    なんか難しいなと…やっぱそれなりが1番ですかね

• 11月25日
♡yhhs_18111011♡

旦那が長男で下に弟と妹がいます。

弟とはあまり会話もないです。
話すことがないのでお互い無言です。笑

妹とは、LINEやインスタなどしますしたまに買い物や遊び行ったりします☆彡

• ♡さえ♡

♡さえ♡

私の旦那も妹がいます。買い物に行った時って何を話せばいいのか困りませんか?笑
    私とか何を話すか考えすぎて沈黙ですよ💦皆んなで集まって酒飲んでるときはかなり楽しいんですけど、普段2人でとかは結構きついんですよね😭まだ皆んな一緒がいいな…。って感じで難しい

• 11月25日
双子mama♥

旦那が次男で姉と兄がいます!

兄夫婦とは1年に1回会うくらいです!住んでいるのは遠くないのですが仲良くないです。笑

義姉はlineは知ってますが遠方に住んでる為交流はあまりないです。笑

義親とも車で40分くらいの距離ですが年に2回会うくらいですね…旦那も自分の実家にあまり寄りついてないので。・゚・(ノД`)・゚・。

私はこれぐらいでちょうどいいですね…(笑)

• ♡さえ♡

♡さえ♡

そうなんですね‼︎
    程よく離れてるのって良いですよね(.› ‹.)うちは結構近いんですよ💦飲みに行くとかじゃなくても近いのでよく遊びに来るんですよ。嫌ではないんですが何かと約束ごとが増えると言うか…
    断ればいいんですがそうもいかず。

• 11月25日
  • 双子mama♥

双子mama♥

これくらいがちょうどいいなって思います><あっちも別に寄りついてこないし孫にも会いたがらないし…

そうですよね〜義理ってゆうだけでなんとゆうか拘束されてる感がしちゃいますね><

• 11月25日
  • ♡さえ♡

♡さえ♡

こっちは程よくが良くてもどうしても長男嫁だと同居だし…皆んな帰ってくるんですよね😭
    ってこう言うと嫌みたいな感じですが、嫌ではないんです‼️ただ双子mamaさんが言うように拘束に近いです笑
    まぁ、しゃーないですかね笑

• 11月25日
みな♡

旦那は長男なので下に弟2人居ますが2人とも独身でお嫁さんは居ません^^
そして、私は旦那のすぐ下の弟に嫌われてるので全く付き合いありません(笑)
1番下の弟はうちの長男が1歳7ヶ月前にして義実家行った時に初めて会いましたがそこまで付き合いありません(笑)

• ♡さえ♡

♡さえ♡

そうなんですね⁉︎
    少しは距離感があった方がいいんですが、結構近いんですよね💦
    子供いない兄弟夫婦もいるので話しも合わなかったりと…
    あまりにも近すぎますよね💦

• 11月25日
miyock

うちは旦那長男で妹がいます。
義妹は、遠方に住まいはありますがしょっちゅう義実家に帰ってきていて、さらに里帰り出産のため、1年半いるみたいです。時々生まれた赤ちゃんに会いに義妹旦那が義実家にやってきますが、絡みにくいというか、会話にならないので、コミュニケーションとってないです💦
主人や私が旦那さんに声かけても、なぜか義妹が答えるので…。

• ♡さえ♡

♡さえ♡

妹さん里帰り出産で帰ってくるんですね‼︎それにしても1年半って長くないですか?💦
    妹さんの旦那さんはどう思ってるんですかね?
    ってかだいたい声かけも旦那さんじゃなく妹さんが答えるって変わった夫婦…。私でも絡みづらいかもしれません。

• 11月25日