※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

手術の痛みや術後の様子について心配ですか?手術は半分寝るような麻酔で行われ、具体的な内容は医師に相談してください。

8週相当で成長が止まり稽留流産となり、明日手術で赤ちゃんを取り出します…。
正直こわいです(;_;)
個人差あるのはわかりますが、手術の痛みや術後の様子はどんな感じでしょうか?
悲しい記憶を蘇らせて申し訳ありません。
もし教えてくださる方いたらお願い致します😣
朝子宮口を広げる処置をして、半分寝るような麻酔を点滴するとは聞きましたが、どんな手術になるのでしょうか…😭

コメント

3兄妹mama🫧

先月、稽留流産の手術をしました。
私は麻酔がよく効いたみたいで手術の痛みはなかったです😊
術後は10日ほど出血はありましたが、子宮の痛みは全くなかったです!
手術前はとっても怖いですよね😢始まる前から手が震えてました💦
がんばってください😭

• にゃー

にゃー

お辛い体験談を話してくださりありがとうございます🙇‍♂️
    麻酔が効けば、さほど心配なさそうですね!!
    頑張ってきます😣
    柴崎まりえさんの元に、また赤ちゃんが戻ってきますように…😌💕

• 7月9日
❤︎男女ママ♡

子宮の中から掻き出す感じですが寝てる間にすべて終わります

術前と術後、違いはなにもなかったです
ただお腹が少し痛む感じでした
そこから重い生理
ただそれだけです
だからこそ余計に信じられなくて辛い思いをしました

• にゃー

にゃー

それなら元々生理痛はかなり酷い方だったので術後はなんとか耐えれるかな…💦
    麻酔がしっかり効いてくれることを祈ります!
    そして、◟́◞̀♡さんは今妊娠中なんですね♡
    元気な赤ちゃん産んでください!
    陰ながら応援してます🙌

• 7月9日
まみぃ

私の経験ですが・・・

手術中戻してしまうといけないので、手術の日は朝食抜きでした(手術は14時からでした)。
一応内診とエコー検査をして、その間に看護師さんが点滴を刺してました。「じゃ、始めようか」の合図で、看護師さんが麻酔を点滴から落として、体がカーッと熱くなるような感覚とほんの少し吐き気がして、その後すぐに眠ってしまったようでした。

目が覚めると、回復室のベッドの上でした。タイミングよく看護師さんが来てくれていて、「頑張ったね、つらかったね」と声をかけてくれました。
それから、チョコレート2個とジュースを持ってきてくれました。チョコレートを口にしたら、やっと涙が出ました。

それからしばらく回復室で過ごしたあと、退院になりました。

手術は寝ている間だったので、痛くもかゆくもありませんでした。術後3日は安静に、と言われましたが、上の子たちの面倒も見なきゃいけなかったので、普通に生活してました。

• にゃー

にゃー

私も説明では今日の21時以降食事は禁止、水は朝コップ2杯までならOKと説明されました!
    麻酔はすぐ効くんですね。
    私も1人だけですが上がいるので術後あまり休めないな…と思っていますがそれは仕方ないですね!
    まみぃさんは6人のママさんなんてすごすぎます👏💕
    我が家は経済的に厳しいですが、まみぃさんに続いてまた妊娠できるよう頑張ります!!
    詳しくありがとうございました♡♡

• 7月9日
メグー

7/6に8週で稽留流産の手術をしました。病室を出てから30分ほどで戻ってきたようです。静脈麻酔をしたので痛みは全くありませんでした。術後も少し生理痛のような腹痛があった程度でした。
私も初めての手術で不安でしたが、痛みもなく寝てる間に終わりましたよ!大丈夫です👌
術後2時間ほどで麻酔も切れたので退院しました!

• にゃー

にゃー

まだまだ辛い中お話ありがとうございます🙇‍♂️
    みなさん仰るように手術中は痛みもなく大丈夫そうですね!
    なんだか気持ちが落ち着いてきました!頑張ります🙌
    メグーさんの元にまた赤ちゃんが戻ってきますように😌💕

• 7月9日
はち🐝

12日前に 稽留流産の手術しました。
9w6dでした。
朝食抜きで病院へ行き
内診して 間違いないか確認して
すぐに全身麻酔をして
そのまま手術でした。
よく効いていたようで、全く痛みは無く
気づいたら寝かされていました。
術後は 生理痛のような痛みでした。
麻酔が抜けるまでは
フワフワしましたが、
痛みは そこまで強くありませんでした。
翌日に後陣痛のような痛みがありましたが、
全然普通に生活出来る痛みでした。

私もとても怖くて不安でした。
不安ですよね…,
頑張ってください💦😢

• にゃー

にゃー

投稿のあと色々調べたら、手術よりも子宮口広げる処置が激痛のようで…😭
    1人目の時も子宮口ガチガチだと言われなかなか開かなかったのでそれが怖いですが、逃げれるものじゃないし覚悟を決め頑張ります!!
    はやまさんは4人目だったんですね、、
    また赤ちゃん戻ってきますように😌💕

• 7月9日
  • はち🐝

はち🐝

私は 子宮口広げずだったので
    痛みは分からないですが、
    開きにくいと怖いですね💦

きっと赤ちゃんも一緒に
    頑張ってくれますよ。✨

ありがとうございます。
    赤ちゃん何か忘れ物したんだなと思って
    焦らず待ちたいと思います😊

ぶりさんのお腹にも
    忘れ物取りに帰って
    また戻ってきますように🌟

• 7月10日
m

私は昨日初めての妊娠で稽留流産の手術を受けてきました。
手術自体は麻酔が効いていたので痛みは全くありませんでした。その前にバルーン?というものを使って子宮が広がるまで3〜4時間病室で待機でした。その間生理痛のような痛さがずっとあり、途中吐き気もあり、手術よりも待機時間の方が本当に辛かったです。もともと生理痛が軽い方だったので余計に辛く感じたのかもしれません。
少し不安になってしまうかもしれませんが、私も手術は痛くないと聞いて安心していたのですが、手術するまでにこんなに辛いという情報は知らなかったのでご参考になればと思います。
手術後は麻酔から覚めて少しフワフワする感覚がありましたが、気分が悪くなることはなかったです。術後すぐは腹痛などもなかったのですが、いま少しずつ痛み出してきました💦
先生からはバファリンはダメだけどロキソニンは飲んでもOKと言われました。ご不安にさせてしまったかもしれませんが、ご参考になればと思います。
がんばってください( ; _ ; )

• にゃー

にゃー

私も昨日色々調べたら、手術よりも子宮口広げる方が痛いと出てきて…
    病院の説明では、子宮口は朝一処置し、手術はオペ室が空き次第だから最悪最終の17時~になることも、と言われすごく不安です😭
    今病院に向かってます。
    もう逃げられないので頑張ります!!
    milk teaさんの元にまた赤ちゃん戻ってきますように…😌💕
    今はゆっくり休んでくださいね☆

• 7月10日