※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさな
家族・旦那

半分愚痴です😭賃貸から戸建ての購入を検討しているのですが、上二人が小…

半分愚痴です😭
カテ違いでしたらすみません・・・。

賃貸から戸建ての購入を検討しているのですが、上二人が小学5年、4年で校区も変わりたくないと強く希望しているので、子供の意見を尊重して校区内でと考えています。(この件は何度か主人にもやんわりですが話しています)

ですが主人側の親戚にイタコ?のような神様と話が出来るとかいう方々がいまして、
家を買うなら2000万円まで(住んでいる地域の相場を遥かに下回っており、ボロくても我慢しろと言われました)
方角はこうがいいからと地区も限定され(校区外でした)
買う時期は10月から翌年2月の間じゃないとダメ(予定日10月なのに・・・)
高望みするな、家庭の安泰を望むなら言う通りにしないと不幸になるみたいな感じで言われ・・・怒

挙句の果てに長女は今後いじめにあうだとか長男は肩を壊すとかそんな事ばかり言われ、呆れてモノも言えず、イライラがおさまりません。

主人は信じきっていて、勝手に話を進めようとします。
黙ってついてくるよな?的な感じです。
イライラとモヤモヤが先走ってしまい考えがまとめられず・・・
何からどう話し合うべきなんだろう😭
ついていけない泣

コメント

ゆい

旦那さん信じてるんですね😨
そんなのにとらわれてたら
いい物件なんて
見つからないですよね😕
ボロいんだったら
買う意味もないし…

rinrin

その親戚の方の言う事聞いて、ダメだったとしても責任取ってもらえるわけじゃないし絶対言う事聞きたくないですね😅
旦那さんが信じきってる以上、言う通りにしないのも難しそうですし、、
でもせっかく買うのにボロ家で我慢ってありえないですよね?
その人が買ってくれるわけでもないですしね💦
家族を取るかその親戚をとるか選択を迫ったらどうなるんですかね?

はな🌸

親戚に言われたことを鵜呑みにして
子供の希望も無視、妻の意見も無視で勝手に決められた家に住む事が不幸だよ❗
その方が家庭崩壊、不幸人生まっしぐらだよ❗
って言ってやりたいですね😤❗
親戚は一つの家庭を壊したいんでしょうか??
神様に問いたい…
この親戚はバカなのでしょうか…??と…

natuki

え、ヤバい親戚ですね…
それは怒る所ですよー😣
ご主人どうしちゃったんでしょうね😢

勝手に言ってるだけならまだしも、お子さんの事で不安を煽るなんて最低としか言いようがありません。。