※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
産婦人科・小児科

最近、赤ちゃんのウンチが増えていますが、下痢ではなく、新しい食材も与えていません。同じ経験の方いますか?

昨日から突然ウンチの回数が増えました。量が本当ちょっとずつを7回ほど💦
下痢の様な水っぽさはありません。離乳食は初めて一ヶ月程経ち新しい食材はこの2日はあげてません。
同じ様な方いらっしゃいますか⁉️

コメント

(о´∀`о)

下痢のような水っぽさもなく機嫌も良いならとりあえず私は数日間様子を見てみると思います✨
うちも調子よくウンチがでてるな~と思ったら急に一日に一度も出なくなったり、一日に何度もしたりするときがあります😭
病院の先生に何度か相談したことがありますが、機嫌が良ければ大丈夫だよ~とゆう返事しか貰ったことがなく、今ではあまり気にしないようになりました😂😂
でも少しでも様子がおかしいと思うことがあれば受診をおすすめしますっ!✨

• ナナ

ナナ

ご返信ありがとうございます😊
    お昼寝も出来て機嫌もとっても良いので様子見てみます‼️
    病院の先生って機嫌も良く飲みも良いなら大丈夫ーって言いますよね😅

• 7月9日
メリ

そういうことありました!
一過性のものだったみたいで、回数は戻りましたが、その回数が多くなった日のせいで、お尻がかぶれてしまいました💦
機嫌がいいなら様子見ていいと思いますが、お尻拭きすぎてかぶれたりがあるので気をつけてください😅

• ナナ

ナナ

お尻かぶれ大変ですよね💦 気を付けます‼️

• 7月10日
とも

うちの子は、逆に生後3ヶ月くらいから、急に日に数回うんちが出てたのが数日出ない…というようになりました。そして、また、6ヶ月くらいになると急に日に数回出るようになりました。元気だったし食べも良かったので様子を見てたら11ヶ月の今は1日1回に落ち着きました!ネットで見かけたのですが、腸の成長に伴ってうんちの出が変わってくる…みたいな事が書いてあり、自分の中で納得出来ました😊

• ナナ

ナナ

腸の成長かもしれないんですね‼️ 教えて頂きありがとうございます🙏

• 7月10日