※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなぬ
サプリ・健康

風邪について質問させていただきます!夕方から何やら喉がイガイガします…

風邪について質問させていただきます!

夕方から何やら喉がイガイガします…
まだ全然しんどくないし関節痛や熱も無さそうですが、風邪かな、とビクビクしてます(+_+)

風邪を早く治す為に、皆様何かしてらっしゃることはありますか?

頭痛がしてきたらすぐ頭痛薬を飲みたいので、なるべくなら市販の風邪薬は飲みたくなくて…(´д`)
とりあえずイソジンうがいと加湿器オン、マスクはしました。

皆様の風邪引いたとき対策を教えてください!(>_<)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私が、あれ?風邪気味かもって思ったときは迷わず焼き肉に行きます!
病は気からじゃないですけどスタミナつけてる風邪なんかぶっ飛ばせーーって自分に暗示かけます笑

ただ今インフルエンザ流行ってるので心配ですね!
暖かくしてお大事になさってくださいね☆

かなみママ

あたしも先日、のど風邪ひきました((((꒦ິ⌑꒦ີ))))熱はないし頭も痛くないけど、のどだけ痛くなって変な咳が...
ヤバィ、風邪だったら肉まんにうつるー!と思って急いで内科に行って診てもらぃました...。やはり風邪でした!
ほんで、喉奥が真っ赤に腫れてたみたいで、お薬とトローチ処方してもらって、すぐ治りましたよ(灬ºωº灬)

ばなぬさんはお子さん2人もいらっしゃるしナカナカ病院に行くのも大変ですよね!自力で治す計画ならやっぱり喉の洗浄がイノチだと思うので、うがい薬が一番だと思います( ・᷄ὢ・᷅ )その後にトローチがあれば尚良しってとこですかね...。お大事にしてくださいね!

ばなぬ

コメントありがとうございます!

なるほど、スタミナって大事ですもんねっ!食欲は有るのでなるべくいっぱい食べたいと思います!(・∀・)

インフルちょっと落ち着いてきてるみたいなのに感染したら悲しいです…そして下の子への感染が怖すぎます!(>_<)
インフルじゃないことを祈り、早く治るように努力したいと思います!(^_^)

ばなぬ

コメントありがとうございます!

私は風邪ひくときは大体喉から来るタイプでして…
分かってるならトローチ用意しとけって感じですね!
トローチって実は生まれてこのかた試したことが無くて…やはり有るのと無いのとでは全然違いますか?(>_<)

そうなんです、子供居るとなかなか自分の為に病院行ってられなくて(+_+)
勿論もっと酷くなりそうなら母に預けて行きますが、今のうちはとりあえず自分で出来ることやっとこうと思いまして!
やはりうがいは大事なのですねっ!私の判断は間違っていなかった!!(^_^)
子供にうつらないように頑張って治したいと思います!

かなみママ

トローチは薬用だから、たぶん、のど飴より効果的なはず!もともと飴が苦手で、あたしはのど飴の方を舐めたことがあまりなくって、具体的に比較できないんですが...( ・᷄ὢ・᷅ )こないだ処方されたトローチは結構良かったです!舐めると喉の痛みがやわらぎました。

早く治るといいですね!ばなぬさん頑張って(灬ºωº灬)!

ばなぬ

のど飴って舐めてる間は咳も出ないし楽なんですけど、ホントに舐めてる間だけなんですよ〜(+_+)
今度トローチ試してみます!

お騒がせしましたが、とりあえず今はイガイガも大分マシになっております!
明日の朝どうなってるかちょっと怖いですが…(´д`)
思い過ごしである事を祈って寝たいと思いますっ(笑)