※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4本足
妊活

卵管造影の予約が難しくて仕事に影響が出ています。皆さんは仕事を休んで検査に行っていますか?どうしたらいいか悩んでいます。

卵管が詰まっている可能性が高いと言われました。卵管造影の検査を生理が終わる日に予約入れないとなんですが、生理が始まらないと予約とれなくて、しかも仕事が入ってたらアウト。職場には妊活してるなんて言ってません。今月も仕事でできず。皆さんは仕事休んだりしてますか?すごく落ち込んでどうしようもないです。。

コメント

たて

私は仕事より子供のが大事だったので、休んだり、遅刻、早退よくしてましたよ!!
妊活してるのは同僚には言っていましたが、上司には言ってませんでした!
でも病院に行かないといけないのでと休んでました!

• 4本足

4本足

診断書の提出は求められなかったですか?うちはどうしたのか言わないとダメなんです。。

• 7月9日
  • たて

たて

私が務めていたところは、従業員が社長含め4人の小さなところだったので、口頭で大丈夫でした(>_<)
    言わないとだめだと言わなきゃいけなくなりますね…
    婦人科系の検査に行くとかはどうですかね??
    お力になれず申し訳ありません😭
    子どもは歳を重ねれば重ねるほど出来にくくなるので、早めにやられた方がいいかと思います😣

• 7月9日
  • 4本足

4本足

そうですよね。もう34なんで焦ってます。。

• 7月9日
  • たて

たて

早めに行けるといいですね😣
    私は結婚する前から焦ってました😂

• 7月9日
メイちゃん

私まさに今から検査なんです。
会社の人には妊活してるなんてことは言ってません。
ただ私用でお休みいただきたいんですが…と先週末話しただけです。
自分も今まで仕事優先だったのですが、最近は妊活を優先して早めに上がって夜間診療で診察受けたりと工夫しています。

もし近くに夜間診療やっているところがあればおすすめします!
そんなに会社の人にしょっちゅう休んでるような印象を与えなくて済むと思うので☺︎
年にチャンスは11〜12回だと思うので一回でも惜しいと思うなら思い切ってお休みとることをおすすめしますよ♡

• 4本足

4本足

そうなんですよね。毎月一度しかチャンスがなくて、今月を逃して来月も仕事で検査を受けられるか、予約とれるかも分からなくて、この夏は無理かもと落ち込んでるとこですが、上司には事情を説明しないとと思いはじめています。。

• 7月9日
toma

私もフルタイムで働きながら
病院通ってますが、上司にのみ
不妊治療の為に病院に通ってるから
ちょこちょこ休んだり
遅刻、早退する事が増えるので
すみませんが宜しくお願いします。
と伝えてあります‼️

詳しくは聞かないと言ってくれてるし、他の人には言ってませんって
伝えてあるので広まる事もないかな❓と思ってます❗️

仕事で急な休み、遅刻、早退で迷惑をかけるので、とりあえず上司にのみ
伝えておけば休みやすいです😄

• 4本足

4本足

遅刻や早退は、私の職場ではかなり難しいので、やはり上司にだけ、せめて卵管造影の日だけでもまずはやすみを何とかしてもらえるように話そうと思います。😢

• 7月9日
  • toma

toma

遅刻早退が難しい職場だと
    辛いですね💦

半日年休もなかなか難しいですかね❓

卵管造影は痛い方と痛くない方がいるので痛くないといいですね💦

• 7月9日
  • 4本足

4本足

詰まってると痛いって言いますよね。
    皆さんの意見聞いて、私も自分と家族のために休みを何としても貰えるように頑張ります!

• 7月9日
くーや

明日受けます!
ドキドキです!
私もなかなか休めない職場なんですが、今回は卵巣が腫れてると言われて、その詳しい検査を受けに行くと言ってます!
実際、チョコレート嚢胞持ちなので嘘ではない!笑
ちなみに、妊活のことは言ってないです。
上司が男性なので、卵巣って言ったら深くは聞かれませんでした。

• 4本足

4本足

なるほど!!私も卵巣嚢腫で捻転してオペしてるので、その検査だって言えるかもですね。わたしは病院勤務なので、変なこと言うとバレちゃうので。。(-_-;)

• 7月9日