※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちょ
子育て・グッズ

お風呂での赤ちゃんの浸かり時間について教えてください。生後1ヶ月で沐浴を卒業しようと考えています。

いつもお世話になってます。
お風呂についてなんですが一緒に湯船に浸かる場合は何分くらいにしてますか?

生後1ヶ月になったしだいぶ体重も増えて大きくなったため沐浴卒業しようと考えてます!
みなさんのお子様は1ヶ月あたりでどれくらい浸かってるor浸かってたか教えてください(*^^*)

コメント

るる

こんばんは!(^_^)

測ったことないですが、、
だいたい五分くらいじゃないですかね?
10分は長い気がします(´・_・
私も適当なのであまり回答になってなくてすいません((((;゚Д゚)))))))笑

優真たん

3〜5分でした( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
そろそろ3ヶ月の今でも10分つかってないです(´-ω-`)
赤ちゃんのからだが赤くなったら出るようにしてます!
湯上り後もしばらく手足ポカポカしてるのでちょうどいいのかなと思ってます(´◡`๑)

ぱいなっぷるん

大人と同じ湯船に入るのでも当分は沐浴と同じ5分ぐらいを目安にした方がいいと思います(*´・∀・)まだのぼせますから(о´∀`о)

Poohko

本で2〜3分と書いてあるのを見たのでそのくらいにしています。
赤ちゃんは大人よりのぼせやすいとのことです。
最近は成長して来たのでもう少し長くしても大丈夫だよなーと思っています。

るっちょ

まとめての返信ですいません(>_<)

3~5分を目安で赤ちゃんの様子を見ながら入れてみます!
のぼせちゃうんですね、気を付けます(>_<)

回答して頂きありがとうございました(*^^*)