※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

愚痴になります…先月末に息子が一歳になったのですが、高熱が出ておりそ…

愚痴になります…
先月末に息子が一歳になったのですが、高熱が出ておりその週末に予定されていた義実家でのお誕生日会も延期になりました。
結局一週間後の7月7日にお誕生日会しましょうと義母から提案があり、オードブルやケーキなど予約したり準備していました。

…が、7月7日は大雨特別警報が発令されるほどの大雨。
義実家は某川のすぐ近く。氾濫危険水位を越えるか越えないかのギリギリのラインでした。
午前中に義母に特別警報出てるけど、そちらは大丈夫なのかと確認したら『私たちのとこは大丈夫』の一点張り。
ケーキ取りに行くから、とヤル気満々。

旦那が昼過ぎまで外出しており、そのときも結構雨が降ってて行くの考えた方がよくない?と聞いても大丈夫、大丈夫しか言わない。
義実家は大丈夫かも知れないけど、道中氾濫とか土砂崩れが予想されるし、小さい子供連れて怖い思いしながら行かなきゃ行けないのかとムカついて仕方ありませんでした…

結果としては大丈夫だったのですが、夜中にエリアメール何回も入ってきたり広報の放送が流れて避難指示エリアとして近い地名呼ばれてるし…殆ど寝れなかったです。

ケーキや食べ物より人命第一じゃないのか?延期の選択肢は無かったの?と義母と旦那に本当に腹立ちました。
みなさんならやっぱりお誕生日会延期にしてもらいますか?

コメント

くりのこ

ひえーーー(;ω;)
恐ろしい義母さんですね!

こんなに各地で大雨で被害が出ているというのに、なにを呑気なことを言っているんでしょう…。

義母って孫に会いたい欲が強すぎて、たまにおかしな言動しますよね。笑
我が家もそうです。

わたしだったら、雨で出るの大変だし怖いので断ります(°_°)

• りんりん

りんりん

旦那が実家行く気満々でした…根拠もないのに大丈夫大丈夫って。
    翌朝になってヤバイなってこぼしてたり。

危機管理能力無いのかなと呆れそうになりました…💢

義母は義母で息子拉致るし、キスしまくるしで軽く殺意わきました(笑)

• 7月9日
ゆい

警報出てる時点で
延期にしてもらいます😨
無事でよかったけど、
不安ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• りんりん

りんりん

私もそういう意味で義母に確認とったんだけど、あくまでも今居るところの大丈夫という現状しか言わないんですよね。そうじゃなくて道中どうなの?とムカついて仕方無かったです(笑)

• 7月9日
  • ゆい

ゆい

今度からは聞かずに
    こっち判断でお断り
    しちゃいましょ😕
    何かあったら困るし💦

• 7月9日
  • りんりん

りんりん

そうしたいんですけど、旦那が行くと言うと従うしかなくて…(T_T)
    振り回すの止めてほしい😭

• 7月9日
  • ゆい

ゆい

旦那さんに強く
    言えない感じですか?😢

• 7月9日
  • りんりん

りんりん

時と場合によりますが、基本的にはあまり口出ししすぎないようにしてます…

• 7月10日
初めてのママリ🔰

そんなにその日がいいなら
逆に持ってきて😂‼️
て思いますよね(´°ω°`)↯↯

• りんりん

りんりん

そうですよ。あんたらが来いよ❗って言いたかったけど酒飲みだから動きたくなかったんでしょうね…💢

• 7月9日
あおいくまさん

危ないからきちゃダメ!!
って言えよ義母✋🏻
と思ってしまいました😂💦

こわいですよね、、結果なにもなくて良かったですが、
優先順位考えろー!!ですね💔

• りんりん

りんりん

そうですよ。そう言ってほしいけど…絶対言わないです💦

死んだら化けて出てやりたいくらい(笑)

• 7月9日