※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんについて、ミルクの量と白湯のあげ方について質問です。ミルクは80mlから100mlに増やしたいと思っています。お風呂上がりに白湯をあげることは一般的でしょうか。

生後12 日目なんですが…皆さんはミルクの量どのくらいあげていましたか??
ちなみに今日80あげるとぐずってしまったので100あげました。多いのでしょうか…( •́ㅿ•̀ )

そして
お風呂上がりに白湯あげていましたか??
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ちゃちゃ

完ミですか?
息子は母乳+ミルク80でも足りないときがあり、+20〜40くらい足す時もあります💦
ミルク缶の規定どおりが理想だとは思いますがなかなかそうはいかず、、💦
お風呂上がりに白湯はあげてないです☺️
そのかわり授乳してます!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ちなみに生後24日です🍼

• 7月9日
  • ぽん

ぽん

はい!完ミです!
    そうなんですね〜!私は母乳を上げたいのですがなかなか上手く赤ちゃんが吸ってくれなくて…(´・_・`)

コメントありがとうございます!

• 7月9日
ママリ

その頃は80〜90あげてて、4週間目くらいから1ヶ月検診まで100あげてました。

ミルク缶に書いてある体重を見て100あげられるようなら大丈夫だと思います。
元々あまり飲まない子、飲む子、小さい子、大きい子様々なので、100だったらあげすぎではないと思いますよ☺️

白湯はあげたことないですし、ミルクだけで水分補給は十分だと思います。
まだ3時間おきなので空調に気をつければ脱水にならないと思います✨

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    暖かいコメントありがとうございます!
    90あげてみようと思います!(•ө•)♡

やはり
    白湯まだはやいみたいですね!
    コメンありがとうございます!
    参考になります!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    上のコメント拝見しましたが、私も赤ちゃんが吸ってくれなくて早々に完ミにしました😓
    母乳もミルクも0ヶ月の頃は悩みまくりでした💦
    お互い頑張りましょう☺️

• 7月9日

生後12日、ノート見たら80ミリあげてましたよ

• ぽん

ぽん

やはり80くらいですよね?

コメントありがとうございます!

• 7月9日