※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

洗濯機の中が臭う気がして洗濯槽の洗剤?使ったけどワカメ?みたいの出な…

洗濯機の中が臭う気がして洗濯槽の洗剤?使ったけどワカメ?みたいの出なかった…😭
排水溝が臭うのでしょうか…

排水溝が臭う場合はみなさんどうされますか?

コメント

トム*

洗濯槽の洗剤は塩素タイプでしたか?
酸素性で前にやったらわかめみたいのたくさん出ました😅
塩素だと汚れを溶かしてしまうので私もワカメみたいなのは出たことないです😧

排水溝に関してはわからないです💦すみません💦

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    これを使用したのですが何系か書いてないです💦塩素系だったんですかね💦

• 7月9日
  • トム*

トム*

まぜるな危険の隣に酸性タイプと書かれてますね(゚ω゚)💦

私はお湯を張って普通の粉末タイプを入れて一晩つけ置きしてみたらすごい出ました!
    ネットで調べるとブログにアップしている方いるのでもう一度やってみてもいいかもしれませんね😀

• 7月9日
  • りん

りん

酵素系かと思いました💦💦

40度のお湯で半日つけ置きしたんですけどでなかったですね😭一袋しか買わなかったので違うものみてきます!

• 7月9日
  • トム*

トム*

すでにそのやり方でやってるのですね💦もう1回やっても臭うのであればやはり他に理由があるのかもしれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    解決するといいですね💦

• 7月9日
  • りん

りん

やはりそうですよね💦
    調べてみます♩

• 7月9日
ももたろう

蓋とか洗剤入れるところとか、洗濯槽より上のところ…なんていうんでしょう?ゴムみたいに蛇腹っぽくなってるところ!

その辺をアルコールで水拭きしてみてはどうですか?
私は少しマシになりましたよー!
蓋にもカビとか付いてるんだと思います!

• りん

りん

回答ありがとうございます!!

たしかに若干カビてます💦アルコールでいいんですね!あるので娘が寝たらやってみます!!

• 7月9日
  • ももたろう

ももたろう

まずは水拭きである程度汚れ落としてアルコールで拭きました!

なんか浴室とかにアルコールかけておくといいときいたことあったので!

• 7月9日
  • りん

りん

やってみます!
    浴室にアルコールですか🙄それも気になるので調べてみます♩

• 7月9日