※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

完ミに移行中で、母乳減少で悩んでいます。完ミに決めたけど、寂しい気持ちがあります。完ミ後の対応も知りたいです。

混合から完ミに移行しています。
授乳回数を減らしてだんだん胸が張らなくなってきました。
グズって抱っこしていると、おっぱいの辺りを服の上から舐めたりパクパクしていてその度に胸がギューッとなります😢
もう完ミにする!と決めたのは自分なのですが、その姿にいつもこみ上げてくるものがあり、今更ながら混合に戻すか迷っています。
でも、今からだともう母乳もほぼ出ないだろうしあと2ヶ月で離乳食が始まると、結局だんだんと母乳減らしてミルクに移行していくのかなって考えると、このまま胸が張らなくなってきた今、辞めるべきかと思っています。
まとまりがない文章ですみません😭
完ミに移行した方、どのように寂しい気持ち乗り越えましたか?
完ミにした後、おっぱい欲しそうにしている場合はどのようにあやしますか?

コメント

ディジー

混合から完ミにしました
おっぱいのところで服の上から探してたりすると切ないですよね
どうしようもなくぐずったり、最近は場所見知りで不安だったりだと余計おっぱいさわったりしてるので、でませんがおっぱいあげてみたりしてます
ちょっとちゅちゅして落ち着いたり、たまに見るだけで満足なのかペチペチ叩かれておわります笑
ちなみにミルク飲ませてるときも無意識なのかおっぱいさわさわしたり揉まれたりしてます
離乳食は2回食でよく食べてるし、おっぱいにすごい執着してるわけじゃないので、それで落ち着いたりするのであればとあげてます

• はこまる🐡

はこまる🐡

いつから完ミにしましたか?😌

• 7月9日
  • ディジー

ディジー

私が扁平乳首でものすごい吸いづらかったらしく、最初は頑張ってたんですが、おっぱいくわえさせるとギャン泣きで全力拒否に心おれて混合にしてました
    基本的にはおっぱいに執着ないので、夜ぐすぐすはひたすら遊んで抱っこでおしゃぶりですね
    どうしようもないときだけおっぱいあげてみますが、たまにそれじゃない的な感じでペチペチされて終わるときあります笑

• 7月9日
  • ディジー

ディジー

完ミにしたのは3ヶ月からです
    まだ外出時も授乳室でおっぱい吸わせてそのあとミルクとかやってたんですけど、どうせ満足な量でなかったのでミルクセットはフルで持ってかなきゃいけないし、出先で悪戦苦闘しておっぱいするのも疲れちゃって完ミにしました

• 7月9日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

ちょうど同じ頃に完ミにされたんですね😌
    私も同じです😭母乳だけの回とミルクだけの回って分けられれば良かったんですが、都度母乳+ミルクにしていたので外出時は特に面倒でした😣💨
    切り替える時は寂しくなかったですか?

• 7月9日
いる

ミルクでも充分愛情は伝わると思いますよ❤️

オッパイ欲しそうな時は
くわえさせれば良いんじゃないでしょうか🤔🤔

ミルクになったからといって、オッパイくわえさせられないって事は無いと思います。

• はこまる🐡

はこまる🐡

そうですよね…😭
    完ミにしてもおっぱいくわえさせてもいいんですね😭

• 7月9日
いる

今だけですもん😊

歯が生えたら
痛くて
くわえさせられなくなりそうなので😮

• はこまる🐡

はこまる🐡

やすかいとさんは完ミで育てたんですか?😳💡

• 7月9日
  • いる

いる

うちは2人共
    入院中から
    母乳を完全拒否で退院して早々に完ミになりました、

• 7月9日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

そうなんですね🍀
    今3人目妊娠されてるんですね😌
    おめでとうございます👏🎊
    おっぱいくわえさせると、満足いくまで離さないようになるのでかなりの時間が必要になるのですが😅💦
    おしゃぶりもたまに使ってます。

• 7月9日
  • いる

いる

ありがとうございます😊

おしゃぶりもうまく使いながら、
    でも
    オッパイの時期もながくはないと思うので
    無理しない程度に頑張りましょう💪💪

• 7月9日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

女の子羨ましいです💗😊
    そうですよね…
    くわえさせてると分泌止まらないので胸が張ってきちゃったりするのかなって思って迷ってます💦

• 7月9日
  • いる

いる

張ったら
    その分出て
    母乳でいけるようになるかもしれませんよ😊😊

• 7月9日