※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

仕事始めて母乳の出が悪くなり、子供が寝ない。卒乳考えたが、先生は3ヶ月続けるよう。出が前みたいに戻るか不安。経験者のアドバイスありますか?

今月から仕事を始め(復職とかではなく派遣で始めました)母乳の出が一気に悪くなりました😣子供を母乳で寝かしつけていたので、出なくて泣いてしまい、なかなか寝てくれません。卒乳も考えたのですが、母乳教室の先生から最低後3ヶ月は続けてほしいと言われ😣もう前みたいに出るのは難しいんでしょうか?似た経験された方いませんか?アドバイスを下さいm(__)m

コメント

skyg

最低あと3ヶ月というのはどういう理由からでしょうか?

もう1歳過ぎてますし、毎回泣いちゃうくらいならこのまま断乳しちゃってもいいのかなと思います!

• ねこ

ねこ

離乳食がまだ完了していないこと、子供にもう母乳飲めないと伝えて理解?出来るようになること、あと万が一病気になったときのため!と言われました。
    断乳した方がいいんでしょうか?

• 7月9日
  • skyg

skyg

母乳信者の先生なんですねー。

子どもによって状況は様々なんだから、お母さんがいい!と思ったことが一番のいいのよと私は保育園の先生から言われました。

9ヶ月くらいで卒乳しちゃう子もいますからねー。

ねこさんはどう思われますか?無理にでも母乳続けたいと思われるのであれば、続けるべきだと思います。

私は2人とも7ヶ月くらいの時にフル復帰しましたが、朝と晩だけ母乳あげていました。
    上の子は10ヶ月で断乳し、下は来週あたり断乳予定です。特に子どもにいついつまでだよーとかやってないです。

上の子は断乳してから、ご飯すごく食べるようになりましたよー

• 7月9日
  • ねこ

ねこ

私は可能ならギリギリまで続けたいなと思っていました😓でも現状で出なくなってきてるのに、無理してあげるべきなのだろうか?と悩んでます。
    卒乳はやっぱり大変ですか?やるなら週末の方が体力が持ちますよね😣💦

• 7月9日