※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の準備について、準備費用やどれくらいかかるか気になっています。チャイルドシートや他のアイテムの価格が高くて驚いています。全体で10万円くらいで揃えられるか心配です。

そろそろ赤ちゃん用品を準備しないとな〜と思ってます!
最近はチャイルドシート見に行ったりしてるのですが、ほんとどれも高いんですね😨!!
チャイルドシート6万とか、、、😩😩
安いのはなんか怖いし、、、買うなら次の子のことも考えていいやつを買うべき🤔?とか考えて、、、
みなさん準備費用は全部でいくらかかりましたか??
10万くらいで揃えられるかな?と思ってたけど、
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐だけで余裕で10
万はいきそうなのですが、、、😭笑
他にも哺乳瓶とかベビーバスとかもろもろ買うのもあるし、いったいいくらかかるのーー😂😂😂😂笑

コメント

ふうくんmama♡

全部で10万はしました。
チャイルドシートは安いのはあんまり安定感がないと思いコンビのチャイルドシート買いましたよ笑。いろいろ買ったらそれだけ入りますよね😭懐かしいです。でも子供の子供考えると安全で使いやすいものを選びますよね。

みな

うちはチャイルドシートはリサイクルショップで1500円で買って使ってました🤣

ヒロヒロ

チャイルドシートは、私の車用はもらいまさした。主人のは、ネットで8000円弱で買いましたが、子供は座り心地が良いのか、主人の車に乗るのが大好きです。安全基準クリアしてれば大丈夫かと思いますよ。

ANGLE

1人目の時は20万くらいで
4人目でチャイルドシートなど
色々買い直したので10万ちょいかかりました。
抱っこ紐3万、チャイルドシート3万、ベビーカー2万5000円で:した。
もし2人目などもまだそんなに考えてないならレンタルなどでも良いと思いますよ🎶

Rmam♡

うちは、チャイルドシート、ベビーカーは中古ショップです(๑• •๑)♡ 抱っこ紐はメルカリで(๑• •๑)♡ ベビーバスはレンタルでじゅうぶんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 3週間ぐらいしか使わないので!!

今全て新しいものを揃えたい気持ちも素晴らしいと思いますが、私は大きくなって子供がしたいことにお金をかけてあげたいので今はなるべく節約してまーす(ง •̀_•́)ง‼

ぴー

チャイルドシート6万円くらいのものを購入しました💦
安いものでも問題はないと思いますが使いやすさを重視しました😂
ベビーカー、抱っこ紐は産まれてからでも大丈夫だと思います✨

それ抜きにしても準備費用で10万以上はかかったと思います🤣

らすかる

チャイルドシートは義兄がお祝いに三万程のをくれました。
日本で売っているのは安全基準クリアしていると思うのでお財布事情と好みで選べばよいと思います。
高いから良いとは限らないと思いますので。
ベビーカーは使うときに選んだほうがよいですよ!抱っこひもも。赤ちゃんの好みがあるので。

えりまま

うちの市は1歳の誕生日まで警察署でチャイルドシートの貸出があるので、上の子にはそれを使いました‼
最近は取り付け簡単なISOFIXというのがあるので、おすすめですよ😄
あとはダスキンとかでベビーベッドやベビーバスのレンタルもあるので、使う期間が短いものは利用を考えてもいいかもです♪

えり

赤ちゃんのものってみんな高いですよね😵
私はわりと安めに揃えられたと思います😄
ベビーベッド(ほぼ使わなかった)、ベビーバスは友達から借りて
ベビーカーはA型は貰い物、B型は製造中止になったもので1万円
抱っこひもはスリングとエルゴの2つもっていますが
スリングはそこまで高くなくて1万ちょっと、
エルゴはチラシ掲載で12000円くらい
チャイルドシートはネット限定商品で回転ありで3万くらいでした😄
哺乳瓶やミルトン、オムツのゴミ箱やお湯の保温器なんかは母が買ってくれたのでかなり助かりました😆
買いに行くタイミングもよかったのかなと思います😌

ほぼお祝いでもらったのであまりアテにはなりませんが😂
チャイルドシート→ネットで1万円
抱っこ紐→セールで1万5000円エルゴオリジナル
ベビーカー→義実家からお祝い
ベビーベッド→おさがりの貰い物
ベビーバス→980円西松屋
正規品でもデザイン変更のため売り切り価格でセールとかしてたりするので狙い目です!チャイルドシート安くても日本製で安全であれば大丈夫ですよ(*^_^*)

haru

哺乳瓶以外中古で揃えましたよ😊
全部で5万もかかってないですよヽ(*´∀`)

抱っこ紐あればベビーカーもそんなにいらないと思いますよヽ(*´∀`)

チャイルドシート必要ってことは来る移動でしょ?
首座ったら買い物の時もベビーカート置いてあるし、逆にベビーカー使わない方も多いです!
必要に、なってから買うのもありだと思いますよー🤗