※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

千葉市緑区の保育園や幼稚園の待機児童状況について教えてください。引っ越し前に知りたいです。

千葉市緑区にお住いの方、保育園や幼稚園は待機児童は多いですか?
今月緑区に引っ越すため気になっております。
教えて頂ければ幸いです。

コメント

緑区でないですが千葉市です。
千葉市のホームページに受け入れ状況と各園の入園待ち児童数が出てます!
入園待ち児童数は各園を第1希望にしている人の数なのでそんなに多くない印象でした。
受け入れ状況としては0歳児の受け入れ可能な園は、多少あるようでした。
ホームページに書いてあることもうご存知でしたらすみません。

• もろこし

もろこし

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    HP見てみますね(╹◡╹)

• 7月9日
hayu327

初めまして❤︎

緑区は待機児童多いと思います。

0歳児はまだ入りやすいかもしれませんが、1歳児になると入れないところも多数出てきます。
駅近や園庭のある保育園だと、尚更激戦です(>_<)

この間見学に行った幼稚園は、願書をもらいに早朝から並び、面接を受けても入れないと言ってました。

お引越しが終わりましたら、緑区の子ども家庭課にお話を聞きに行かれると良いと思います(^^)

現時点でのるるかさんの持ち点など教えてもらえます。

• もろこし

もろこし

ありがとうございます(╹◡╹)
    hayuさんは緑区ですか?
    待機児童多いですか💦 子供が2歳になったら働きたいけどどうなるか…ですね。

• 7月10日