※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

最後のミルクの時間はバラバラですか?泣かなくても3時間おきにあげてますか?毎日、朝にあげるミルクの時間を同じにすればリズムがついてくるでしょうか?

完ミの方に質問です。
明日で2ヶ月になるのですが数日前から140にミルクを増やしました。

3時間以上間隔が空くこともあり、最後のミルクを
20~21時の間にしたいのですがその日その日によってバラバラになります。


みなさん最後のミルクの時間はバラバラですか?
それとも泣かなくても3時間おきにあげてますか?
毎日、朝にあげるミルクの時間を同じにすれば段々リズムがついてくるんでしょうか?

コメント

ふらわー

時間、気にしたことないです(笑)
欲しがったら、あげる。
泣かなければあげない。
朝、夜の区別がつくようになる3ヶ月くらいには勝手に時間が身に付いてましたよ
3ヶ月なった頃には、夜中のミルクなくなりました!
あれ?泣かなかったな!(笑)って

  • ゆ

    そうなんですね!そしたら、3ヶ月位までは時間気にせずに、やっていこうと思います😭ありがとうございます!!

    • 7月9日
ポポ

その時期はまだバラバラでした。
三ヶ月くらいからリズムが出来てきて今は寝る前の7時〜7時半に最後のミルクあげてますが、まだ夜中一回起きるので起きたときにもあげてます。

  • ゆ

    3ヶ月くらいから、4時間おきとかに決まってくるって感じですかね?
    今はあまり気にしないようにします😭

    • 7月9日
mama29

2ヶ月後半から
4時間間隔にしました!
今はだいたい朝7時〜8時に
スタートして夜7時〜8時に
就寝前のミルクにしています。

  • ゆ

    泣かなくても4時間おきにあげてましたか?早くリズムが作れるようになってほしいです😭

    • 7月9日
  • mama29

    mama29

    4時間たつとウチの子は
    泣きます(笑)
    3時間だとまだ空腹!
    って感じではないのか
    飲みが悪く一回量も
    増えなかったので
    間隔をあけました!
    3ヶ月にはだいたい
    リズムついてきました( °-° )

    • 7月9日