※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で2さじを完食できない場合、野菜を始めるべきか、おかゆだけでいいか迷っています。

離乳食について先輩ママさん教えてください。
この週末から始めたのですか1~2日目に1さじをこぼしながらも食べたので、3日目の今日は2さじにしてみたのですが完食できずに途中で嫌がられてしまいました。よく離乳食の本などでは3~4日目2さじ、5~7日目3さじと進めて次の週から野菜を1さじとありますが、2さじを完食できないまま1週間が終わったとしても野菜1さじ始めちゃうんでしょうか?
それとも、おかゆをちゃんと3さじ食べるようになるまではおかゆだけなんでしょうか?

コメント

まあさ

色々少しずつ試してみてもいいのではないでしょうか?
10分粥だけでも問題ないと思いますし😊
教科書通りにはいきませんし、焦る必要ないですよ💓
友達の子で、離乳食一切せずに1歳を迎えた子もいますよ(笑)それは極端ですが、それくらい適当でもなんとかなりますってことを伝えたかったです😇

はじめてのママリ🔰

私は小さじ2から食べてくれませんでしたが野菜始めました😊
さつまいもとか人参とか甘めの野菜から始めたら食べてくれるようになりました❣️
最近は食べてくれたりくれなかったり日によってまちまちですが😁💦💦