※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカまま
妊娠・出産

20週の胎児が460gで大きい気がします。大きい子はあまり見かけないので心配です。同じように大きかった方いますか?

妊娠20週の胎児の大きさが460gでした。週数に対して大きい気がします。調べても週数より小さい子はよく見ますが、大きい子はあまり見ません😭😭何か異常があるのかと心配です。私と同じように大きめの赤ちゃんだった方いますか??

コメント

むむ

私の子も大きめでした!
最初は、えぇええってなったけど
すくすく育ってくれてるし大丈夫だ!って思うようになって 生まれたときは4115gでした(^∇^)いいことですよ!健康体❣️

• トミカまま

トミカまま

ありがとうございます。全体的に週数よりも大きいですが、頭の大きさに関しては23週ぐらいの大きさだそうで、、、、😭
    いいことだと思って心配しすぎないようにします😍

• 7月9日
  • むむ

むむ

41週で子宮口1センチしか開かず、促進剤やバルーンをしても出てこなくて
    結局帝王切開になりました😂頭がかなりでかかったようです笑笑
    今でも9キロあります🤩ぷくぷくして可愛いですよ😍出産頑張ってください♪

• 7月9日
  • トミカまま

トミカまま

やっぱり大きいと出産大変になりそうですね😭お疲れ様でした✨
    ありがとうございます!がんばります😍

• 7月9日
ちゃー

最初の方から1週分くらい大きめでした😂

• トミカまま

トミカまま

やっぱり大きい子もいるんですね!!私は全体的に大きいですが、頭に関しては3週分も大きいです😭😭

• 7月9日
rymkys

プラス2週くらいの大きさと毎回言われるほど次男が大きめでした!
生まれた時は3640gでした😊

健診で何も言われないなら問題ないと思います!

両親が大きいと大きい子が生まれる可能性もあると言われましたがうちは普通です😅

• トミカまま

トミカまま

ありがとうございます。私は全体的に大きいですが頭に関しては3週分ぐらい大きいです😭😭

検診では大きめだねー!としか言われてません。
    私は150センチで小さいです😂(笑)

• 7月9日
  • rymkys

rymkys

他の方がおっしゃってますが私も150センチなので、あまり大きくなると難産になると言われ後期かなり体重管理うるさく言われました!

頑張ってください😊

• 7月9日
  • トミカまま

トミカまま

ありがとうございます😭✨
    体重管理に気をつけてがんばりますね!

• 7月9日

私は最初の方から少し大きめです!

• トミカまま

トミカまま

そうなんですね☺️ずっと大きかったですか??

• 7月9日

退会ユーザー

今の所検診の度に大きいです!

• 7月9日
yumi

私の場合は、頭が大きいと言われ妊娠後期はずっと心配していました😔
でもお医者さんからは問題視されなかったので大丈夫だろうと信じ過ごしていました!
産まれてまだ1ヶ月ですが、問題なく育っています♡
体重もあくまで推定なので大丈夫だと思いますよ😊
推定3200gと言われてた子が3900gで産まれたという話を聞いたことがあるので😅

• トミカまま

トミカまま

ありがとうございます。やっぱり頭が大きいと言われれば心配になります😭頭は3週間分ぐらい大きいみたいなので😭😭

元気で産まれてきてよかったですね☺️✨
    あまり心配しすぎないようにします!!

• 7月9日
  • きょん

きょん

まさに長男出産の時に3200㌘かなーと言われたのに出てきたら3900㌘でした!(笑)
    今の段階では計測に誤差はあるし、元気に大きく育っているなら問題なしです!!

• 7月10日
COCO

20週で何gだったか覚えていませんが、私も赤ちゃん大きめでこのままだと予定日に3500超えるグラフで難産になるからと食事制限されてます😅

甘いものやお菓子は大きくなりやすいので禁止、果物は少量のみ。
食事はサラダやスープから食べる。
なるべくウォーキングしてくださいと言われています。
たまにアイスとか食べてしまいますが、数週気をつけていたら予想体重3000弱まで落ち着きました♩

• トミカまま

トミカまま

私自身の体重は20週の時点でまだプラス1キロなんです😭
    それでもやっぱり食事制限は必要なんですかねー😭😭💦

• 7月9日
  • COCO

COCO

先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ♩
    私の場合は高齢出産なので、高血圧や糖尿予防、赤ちゃんが大きいと出産や回復に時間がかかってしまうからと言われています。

• 7月9日
あゆみ

同じ週数です❗️
先月の28日に、全身が浮腫んでしまったので流石に心配になって受診しました。
一応 赤ちゃん診とくわ❗️って先生に言われたので診てもらったら…
もぉ480㌘ちょっとあるし大きめやけど赤ちゃんは大丈夫やわ😊
って言ってました。この時で18週目でした💧
先生とは17年の付き合いになります。
ポンポン言いたい事を遠慮なく言ってもらえるので…笑
今は大きめやけど、どっかで帳尻合わせしてくると思うから大丈夫って言ってましたよ❗️

• トミカまま

トミカまま

ありがとうございます😭✨その言葉を聞けて安心しました☺️
    18週で480gだと私より大きいですね!でも大丈夫でよかったです😍

• 7月11日