※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
妊娠・出産

妊娠11週で浮腫があるといわれましたもう100パーセントダウン症なのでしょうか。涙止まりません

妊娠11週で浮腫があるといわれました
もう100パーセントダウン症なのでしょうか。
涙止まりません

コメント

yuttan

100パーセントというわけでは
なく可能性があるだけかと。。
本当に知りたいなら
検査を受けてみるといいと思います!

はみー𓃱

100パーセントではありません。
浮腫は週数が進むにつれて消えることもあります。
確定診断は羊水検査です。

• あんこコーヒー

あんこコーヒー

以下遺伝子カウンセリングを行っている病院HPからの引用ですが
    『妊娠11週後半~13週、頭臀長(CRL:頭からお尻までの長さ)であれば45~84mmが測定に適した時期です。この時期にNTをFMFの有資格者がチェックすると、専用のソフトウェアでダウン症候群、18トリソミー、13トリソミーの確率計算ができます。この期間にNTの厚さが標準的であれば、妊娠10週以前にNTが厚く見えていたとしても、医学的に大きな意味はありません。また、妊娠11週後半~13週に厚かったNTが14週以降に「薄くなった」としても、いったん算出した染色体異常の確率は変わりません。』
    ということですよ。

• 7月9日
ハル

浮腫は何ミリでしたか?
娘もあり、12週の時大学病院で胎児ドック受けました!

• yuusa

yuusa

6ミリくらいだったきがします。
    結果はどうでしたか??

• 7月9日
  • ハル

ハル

確率を出してもらったのですが0に近いみたいな事言われました!
    娘は健康に産まれてきてくれました?
    先生は何て言ってますか?

• 7月9日
りか

これからの検査の経過にも
よると思います😢
羊水の検査もありますが
リスクもあるので旦那さんと
相談して決めてください😢

みみ

羊水検査を受ければ確実にわかりますよ。
ただ、100パーセントと知らされるかもということを思ってやるしかないので、決心がついてからの方がいいかと💦

私も初めの方浮腫みがあると言われ落ち込みましたが、大学病院で、羊水検査の方を受けましたよ。そして、大きくなるにつれて浮腫みの方目立たなくなりましたよ。