※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食を始めて9日目。食べるペースについて不安。食欲はありそうだが、スプーンの運びが遅いと泣いたりする。5分で飽きることも。私のスプーン運びが遅いのかな?

離乳食を始めて9日目。

お粥 大さじ1と半分
野菜 大さじ半分くらい食べてます。

このくらいの時って何分くらいで食べてますか?

進みが悪い日もありますが、基本はパックパク食べてくれます。
スプーンの運びが遅いと泣いたり、口から漏れたお粥とすくおうとすると口をあぐあぐ〜とスプーンに寄せてくるのですくえないくらい食欲はあります😆

5分くらいすると飽きてくるのか、おっぱい!!と求めてなくので離乳食食べなくて終わりにしてます。

私のスプーン運びが遅いのかな?と思ったので教えてください☺️

コメント

さちゃん

同じ日に初めてる気がします!
同じ量くらい食べてます♩

10-15分くらいで食べてます!
見せたら口空くので突っ込んでます笑

  • さちゃん

    さちゃん

    なんか嬉しいですよねwwww
    食べるの好きみたいで
    自分で口開けます!😄

    • 7月9日
まめ

ほんとですかー?
なんか嬉しいです笑

長い時間食べてくれますね😆
集中力羨ましいです😂