※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝なくてイライラ。不安で気が狂いそう。どうしたらいいかわからない。

ミルク飲んでもウトウトすらしない娘にイライラしてしまいます。抱っこ紐であやして寝させても、降ろすと起きるので立ったままあやしたりしています。イライラしたくないけど毎日寝られない夜を迎えるのが嫌で、不安でどうしたらいいのかわかりません..。自分の子がおかしいのかなとか、マイナスにばかり考えてしまいます。気が狂ってしまいそうです..

コメント

やぁん

私も始めはイライラしていました!今はたまにしか泣かないのでやり易いですが、それでもたまに泣かれるとイライラして、もー知らん!って怒ってます笑
皆同じですよ!
イライラしますが、笑顔と寝顔見てるとやっぱり癒されますよね?
お互い可愛い子の為に頑張りましょう♫
2.3ヶ月とかなると大声をだしてよく笑うし余計可愛いくなりますよ(^^)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます。
    もちろん可愛くて仕方ないんですが大きな声でギャーギャー泣かれると自分もパニックになってイライラ...。今だけの我慢ですよね..
    頑張ります(;_;)

• 11月25日
みな♡

初めはみんなそうですよ^^
うちは長男が全く泣かない、よく寝る子だったので
次男産まれて次男がそんな感じでイライラしてました(^_^;)
最終的には『もう知らん!』って怒鳴ってしまったり…
一緒に泣いたり(^_^;)
イライラして長男に当たり散らしたり(^_^;)←最低です(-_-;)

辛いし、寝られないからしんどいですよね(>_<)
でも、3ヶ月過ぎてきたら少し楽になってくるハズです!
赤ちゃんは少しくらい泣かせても大丈夫!
イライラした時は違う部屋に行ったり一旦赤ちゃんから離れてみて下さい^^
少し落ち着いたら、赤ちゃんに笑顔で優しく話しかけたり歌ったりしてあげたら赤ちゃんも落ち着くと思いますよ^^
ママのイライラが赤ちゃんに伝わったらほんと負のループなりますから(^_^;)(笑)
私も最近、なりました(笑)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さん2人だと大変そうですね(T_T)
    泣いてる子供をボーっと見て、何もしたくない!育てていけない。って思ってしまった自分に嫌気がさして、泣けてきて...
    自分の腕の中でスヤスヤ寝てるのを見るとすごく申し訳なくなりますorz
    確かにこっちがイライラすると子供も余計に泣いてる気がします。
    少し離れて気分落ち着かせて頑張りたいと思います♡

• 11月25日
  • みな♡

みな♡

大変ですが、うちの母に比べたら全然まだまだだなと日々思います(^_^;)
    4人産んで育て上げてるので(笑)

なりますよねー(>_<)
    私も何度、長男の寝顔見て申し訳なくて泣いたか…つい一昨日も泣きました(^_^;)
    2人同時に泣かれたらもうイライラしちゃって長男に怒ってばかりで…長男はただ構って!寂しいよ!っていうので気を引こうとしてるだけなのに『ごめん』って(>_<)

けど、そういう気持ちになるなら大丈夫!育てて行けます!
    だって、それだけ愛情が深い証ですから✩
    泣く我が子に、どうにかしてあげようって一生懸命考えたりしてあげてる証ですから^^

そうなんですよー!不思議ですよね^^
    ママがイライラしてたら余計に泣く。
    赤ちゃんはママが1番大好きなんですよね^^
    だってずっとママのお腹の中で一緒に居てママの感情とかも感じてたんですもん^^
    赤ちゃんはママの感情に敏感なんです^^
    きっと、はーちゃんママさんの赤ちゃんはママの事が凄く大好きなんですね♡
    だから、寝ちゃいたくない、もっとママの声聞きたい、ママの腕の中が1番安心する。ママ大好きだから、ママにいっぱいいっぱい甘えたいって感じてるんぢゃないでしょうか^^

そうですね^^
    焦らず、ゆっくり自分が潰れないように育児楽しみましょうね^^

• 11月25日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)
    子供がそんな風に思ってくれてるのかなって思うと頑張れる気がします!
    10ヶ月もお腹の中にいて、元気に育ってくれた事に感謝しないとダメですね...。
    この子の母親は私しかいないですもんね。
    優しいお言葉ですごく落ち着きました!本当にありがとうございます(T_T)♡

• 11月25日
  • みな♡

みな♡

はい^^♡
    絶対思ってます^^
    今が1番甘え時ですからね(笑)
    赤ちゃんが1番不安なんですよ^^
    お腹の中の安心してた場所からママに会いに頑張って外に出て来てまだ1ヶ月
    不安で不安で、ママに甘えてママにたくさん抱っこして貰って安心するんです^^
    ママの腕の中が1番落ち着くんですね^^

そうですよ^^
    私なんて、一度死産経験してるにも関わらずイライラしてしまうんですもん(^_^;)(笑)
    ママも一生懸命でいっぱいいっぱいなりますよ^^人間ですし、違う人間を育てるんですから✩

お互いイライラしながらも頑張って行きましょ^^
    4ヶ月からはだいぶ楽になりますよ^^
    1歳からはいらん事ばっかりするのでまたイライラしますが←
    育児が終われば子供は親の手を離れて行きますし
    今、手をかけて一緒に居れて『ママ』って甘えてくれてる時間を大切にしてあげましょう^^
    長く感じますが、意外と短い時間ですしね^^
    笑顔でその時間を埋めてあげたほうが幸せぢゃないかと私は思って日々爆走してます(笑)

• 11月25日
りゅうくんママ

わたしも初めはそうでした!

毎日毎日寝不足でイライラしてましたし
夜が来るのがすっごく怖かったです
いつになったらこの地獄が終わるの?って
そればっか考えてました

3ヶ月になった頃には
だいぶ楽になって、
落ち着けるようになりました

今だから言えることは
あの不眠不休の辛い時期があったからこそ
子供が可愛く思えます

きっとあの時苦労してなければ
ここまでかわいいとは思わなかった

大丈夫です!乗り越えられます!

わたしはラッコ抱きして寝てましたよ!
首がすわってないのでしっかり支えて
縦抱きで寝かせて
そのまま自分の胸の上に乗せて
一緒に寝ちゃってました!

ちゃんと顔を横に向けて
窒息しないように、と
自分が寝返りをうたないように!

少しでも寝られると
だいぶ楽になりますもんね!

無理するなと言っても
無理しなきゃ限界ギリギリの
時期だと思います

辛いですよね

でも大丈夫
絶対に大丈夫
マイペースにマイペースに!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます。
    まさしく今、夜が怖いです(;_;)孤独感と、子供と二人っきりのツラさ...。
    ホントいつ終わるのか先が見えなくて不安ばかりです。
    子供にキツくあたってしまう自分が嫌で(;_;)
    でもみなさん乗り越えてこられてるんですもんね。
    頑張らなくちゃ...

• 11月25日
ベイマックス

大変な時期ですね(>_<)

まだ1ヶ月だと昼夜の区別も分かりません。夜に寝なきゃと思わず、赤ちゃんに合わせてママも休むといいですよ♪夜だと余計に追い詰められる気持ちになりますよね(T-T)私は今夜は寝ないな…と思ったら、音楽を聞いたりテレビを観ながら赤ちゃんに付き合いましたよ!布団に下ろすと起きるので抱っこのまま寝たりしました。そして、昼寝を一緒にします。
2~3ヶ月もすれば赤ちゃんも体力がついて、まとめて寝てくれるようになりますよ!それまでは体力勝負です!協力してくれる方はいますか?家事は必要最低限だけにして、甘えられる人には甘えてくださいね♪

ずっと続く訳ではないですから☆

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます。
    ホント夜になると急に不安に襲われます(;_;)
    自分だけがツライわけじゃないのに、自分ばかりがしんどいような気がして...。
    もう少しの辛抱ですよね..
    自己嫌悪と寝不足で泣けてきます。子供の成長はすごく楽しみで可愛いんですけど(T_T)
    頑張るしかないですよね。泣

• 11月25日